プラージュには60のオジさんもいる

1 スリムななし(仮)さん :2018/03/31(土) 19:33:44.00 .net

1
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/diet/1473204986/
2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/diet/1497545322/
3
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/diet/1503289965/
4
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/diet/1507157739/

帝王が書いた格言は未だに破られていない
以下の格言を討ち破れる強者が現れるのを待つばかり

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
40過ぎても馬鹿面下げて雇われやってるのはクズしかいない。
但し、業界大手の店舗幹部などは別物
所謂、ふっつーのパーマ屋で雇われやってるようなのはクズとカスしかいない
低料金、1000円、業務委託なんて美容師の墓場
40過ぎて業務委託とか人間失格レベル
人間失格レベルとかじゃなく失格。
日々感謝し納税して社会に存在する許しを乞うべき





4 スリムななし(仮)さん :2018/04/01(日) 17:26:28.58 .net

40歳、店を閉める事にしました。
なんとかやってこれたけど、もうダメだ。

できれば普通のお店で働きたいけど厳しいよね。


5 スリムななし(仮)さん :2018/04/01(日) 19:33:10.05 .net

>>4
良い決断をしたと思うよ
他の業界に転職する人も結構いる


6 スリムななし(仮)さん :2018/04/01(日) 21:14:23.49 .net

>>5
他の業界ですか…
この年齢で雇ってもらえるだろうか…


7 スリムななし(仮)さん :2018/04/01(日) 23:05:33.70 .net

>>6
介護とか運輸とか人手不足の業界は結構あるよ


8 スリムななし(仮)さん :2018/04/01(日) 23:15:07.11 .net

>>7
薄給激務しかないか…
美容は好きなので美容やりたいけど1000円カットしかないのかなぁ。


10 スリムななし(仮)さん :2018/04/02(月) 08:38:25.78 .net

>>8
とりあえずためしに1000円カットで働いてみて嫌なら辞めればいいんじゃないの?


17 スリムななし(仮)さん :2018/04/04(水) 18:12:16.10 .net

>>4
場所どこ?


11 スリムななし(仮)さん :2018/04/02(月) 23:47:56.11 .net

外注(個人事業主)使ってるけど、体調悪いから休ませろもかアホなの?
従業員じゃないんだから体調悪かろうが知らんがな。
代わりを見つけるか出てくるかしろや。

嫌なら個人事業主として契約すんなや
雇用してる従業員ならしゃーないけどなー


13 スリムななし(仮)さん :2018/04/04(水) 06:51:21.56 .net

>>11
そんなアホな契約に応じる人存在するの?


14 スリムななし(仮)さん :2018/04/04(水) 08:28:33.40 .net

>>13
いっぱいいるぞ


15 スリムななし(仮)さん :2018/04/04(水) 17:24:11.77 .net

業界まったく知らんけど
普通に考えて、理容と美容って客単価がかなり違うよね
労働対価も顔剃りサービスとかないから美容のが楽そうにみえる
客である人口は男女約半々
でもって、通う頻度はおそらく女のが高め
なのになんで理容師は、その選択をしたか疑問に思う
将来起業出来た時、美容のが伸び代ありそうだけど


18 スリムななし(仮)さん :2018/04/04(水) 23:02:20.79 .net

>>15
スレタイ通り40過ぎた美容師は客が嫌がる傾向がある


22 スリムななし(仮)さん :2018/04/08(日) 12:15:26.12 .net

30後半になると嫌でも独立考えなきゃならんし、独立してもほとんど失敗して借金まみれになる恐ろしい世界。


23 スリムななし(仮)さん :2018/04/08(日) 14:11:46.12 .net

>>22
はい


24 スリムななし(仮)さん :2018/04/08(日) 18:51:08.99 .net

1000円カットで働くよりはマシだな


25 スリムななし(仮)さん :2018/04/08(日) 19:49:55.80 .net

>>24
独立=借金だったり火の車、下手したら閉店。
1000円=とりあえず安定はする。

まぁどっちもクズにはかわらんがw


26 スリムななし(仮)さん :2018/04/08(日) 20:03:07.52 .net

>>25
おまえが1000円の屑なんだろ
えらそうにw


27 スリムななし(仮)さん :2018/04/08(日) 20:05:44.89 .net

>>26
普通のサロンで雇われじゃぼけ


28 スリムななし(仮)さん :2018/04/08(日) 21:03:57.83 .net

40代をどうむかえるの?


29 スリムななし(仮)さん :2018/04/08(日) 21:15:53.36 .net

>>28
どうもなにも売上ちゃんとあるから問題ないはず。
独立しないでいてくれと言われてるし、それなりに貰ってるから独立のメリットが特にないんだよね。


37 スリムななし(仮)さん :2018/04/10(火) 23:28:26.45 .net

自宅は新築一戸建てを親の支援なしで建てて一人前
自家用車はプリウスクラス以上、通勤は自家用車で一人前
子どもは2人以上産み育てて大学まで行かせて一人前
1人なら産まないほうがまし
美容師でこれらが達成できるのは1%もいないだろう


39 スリムななし(仮)さん :2018/04/11(水) 08:51:28.26 .net

>>37
>>38

1000円バカッターには中古の家や型落ちのプリウスすら夢のまた夢なんだろw


41 スリムななし(仮)さん :2018/04/11(水) 18:51:20.08 .net

>>37
それ高度経済成長時代に理想とされたモデルだなw
そのモデルはもう時代遅れなんだよw
お前還暦過ぎたジジイだろ?w


44 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 00:30:26.87 .net

職業が美容師だなんて恥ずかしくて誰にも言えない


46 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 01:38:31.82 .net

>>44
俺は美容師集めて雇ってやってる側だってか
相当溜まってるなハゲ


47 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 01:39:58.48 .net

40とかで独立して失敗したらもう工場とかいくしかないやん?


49 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 09:37:46.89 .net

>>47
独立して成功する方が少ないよ
数年で潰して1000円へ


51 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 10:27:41.65 .net

>>49
1000円カットに行くくらいならヤマトで荷物配るわ


50 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 10:22:13.92 .net

成功(繁盛)してないのにダラダラ店続けてるゾン美容師も多い


52 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 12:39:53.76 .net

>>50
めちゃくちゃ多いよな。

独立してもスタートからゾンビ確定じゃねーかwwwっていうパターンも多い。
それなりに貰ってるなら雇われ、もしくは転職した方が幾分かマシなのにな…


54 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 17:02:32.09 .net

独立して借金残して潰して1000円が一番悲惨?


60 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 22:08:21.48 .net

>>54
1000円なんかに勤めたら子供がいじめられるよw


58 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 21:41:36.54 .net

1日2~3人ぐらいの店とかあるからなぁ。

>>56
うむ。まともな店は0だね。


61 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 22:11:54.74 .net

>>58
>>59
でおまえらは店も自宅も持ってないとwww


63 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 22:45:19.03 .net

1000円はフルタイムで400万超えるからね
平均286万の美容師の中ではマシな方
先書いとくけど私は1000円勤務じゃないし1000円勤務を推してるわけではないからね


64 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 22:51:37.90 .net

>>63
求人見る限り1000円カットで400万は超えないような…
役職つけば越えるのかも知らんが。

大衆美容じゃ並みの賃金、待遇なんて無理だよ。


66 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 23:10:53.78 .net

>>63
はいはいw
1000円バカッターはいじめられるの大好きなんだな


69 スリムななし(仮)さん :2018/04/13(金) 23:46:31.11 .net

>>63

バカだわコイツ
仮にも俺だったら客さえ来りゃやれると思うけどたった400の年収程度に数やるわけ無いだろ殺す気か?もって半年も働けないだろ死ねバカ糞
せめて400もらう為に切らなきゃならねー数知れよ


71 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 09:05:22.41 .net

>>63
いま、1000円は300万位じゃない?

400万は10年以上前の昔話

これからどうなるのやら


72 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 09:36:59.15 .net

マンツーマンサービスの場合
1000円最低ライン
1日=20カット×300歩合=6000×24出勤=144000円×12月=1728000円

1日40カットでも3456000円…

クソワロタ


74 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 11:00:18.87 .net

>>72
70%もピンハネされるって奴隷だな


76 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 11:26:31.93 .net

>>72
1000円って歩合なん?
社保やらあるし社員なら7割は仕方ないんじゃね。

委託も似たようなもんだから、あれこれ言って単価あげるしかない


75 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 11:08:27.98 .net

経費や税金抜いたら自分の店でも400はキツいんちゃうの?
なんでそんなに話盛るかなぁ。


77 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 11:33:23.94 .net

>>75
1人美はどうかしらんが400くらいはへでもない
必死に1000円持ち上げて話し盛ってるのはおまえ


81 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 11:51:42.39 .net

>>77
>>78
必死に持ち上げるもクソも1回しかレスしてないんだが?w

悔しくて自演で連続書き込みして馬鹿みたいだねオタクw


78 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 11:35:24.64 .net

>>75
自分の店なら経費諸々調整可能だよw
ピンハネされる奴隷とは全然ちがいますわwww


80 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 11:44:01.27 .net

そうは言ってもサラリーマンの方が税金面も優遇されてるじゃん。

青色65万じゃ割にあわんよ。
専従者で96万、雑費で96万で192万+青色なので257万は浮くけど…


92 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 15:21:05.11 .net

>>80
リーマンはできないだろうから美容師になったんだよw
余程の(副業が当たったとか)事がない限り社畜生なのが目に見えてるし
お互い良かったよね


95 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 16:16:44.10 .net

>>92
いや…美容師でもちゃんとした店で雇われたらいいじゃん。
あwそういう人はちゃんとした店には採用されないかw


84 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 12:18:52.69 .net

ワイとうとう今年50の雇われ美容師 人生詰むまで秒読み
1000円でしのいでたが元の店に業務委託で雇ってくれと泣きつき今に至る
歴20年以上の モノクロ写真 アルファベットポンコツ美容師や(爆)
ニュウスレッド できてたんか!! よばれたで(核爆)(核爆)
皆の衆 きようはどや? ん?
メシくうとるか? ん?
きようもきようとて デスカウントスパーのあいつ とチョコパンお徳用や(爆)
千円ええんか? ん?? ワイ みじめになって にげだしたで(核爆)
まあ ボチボチいこか! ボチボチな!!


85 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 13:21:28.21 .net

>>84
何%の契約?
売上どれくらい?


86 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 13:52:18.36 .net

1日2~3人ぐらいの店増えてるからなあ
人口減少、高齢化、低所得化って美容業界にとってすべてマイナス要因だしね
この流れで唯一のびしろがあるのが1000円カットでしょ


96 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 16:18:01.51 .net

>>86
3人×7000×22日=462000
そこから賃料、光熱費、材料…これが噂のゾン美容師か


97 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 16:35:58.60 .net

>>96
下手で指名なかったり、チームワークを乱すような美容師ならガラガラでも個人で営業するんじゃない?
プライドだけが無駄に高かったりする


99 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 16:43:22.98 .net

>>97
指名も取れないような美容師は1000円墓場がお似合い
よって1000円カットはクズの集まり
これはガチwww


89 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 14:55:22.92 .net

1000円カットで働く理美容師自体がガンだとしか


90 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 15:00:55.28 .net

>>89
それな
独立するか基盤のしっかりした普通料金の店に勤めるかどちらか出来ないなら理美容師なんてやめたほうがいい
資格にしがみついて千円で働くより転職した方が遥かまし
動けなくなるまで奴隷扱いされてオワコン


93 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 15:28:58.60 .net

独立しないなら美容師やるメリットなくない?


94 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 16:08:02.22 .net

>>93
独立してみんなが儲かると思ってるの?
人工に対して店が多すぎる


98 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 16:40:58.10 .net

>>93
正解
社蓄の雇われやるなら一時的にでも稼げるホストでもやってろと思うw
1000円なんて重労働の奴隷


100 スリムななし(仮)さん :2018/04/14(土) 17:33:49.44 .net

>>93
独立がゴールじゃないんだよ?馬鹿なの?
独立するだけで良いなら誰でもできる