『破産者マップ』一時間で230万アクセス!バズりまくって、経済効果までwww



回りにもいっぱいおってびっくりしたわw

<関連する記事>



『Google』で誰でも閲覧可能の“破産者マップ”に賛否両論 (2019年3月16日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
『Google』で誰でも閲覧可能の“破産者マップ”に賛否両論 (2019年3月16日) - エキサイトニュース  エキサイトニュース

もはや“ないものはナイ”と言われるほど、あらゆるサイトが乱立するインターネットの世界。今度は『破産者マップ』なるサイトが登場し、ネット民をざわつかせて ...


(出典:エキサイトニュース)

これは完全にアウトでは? 過去に破産した人を検索できる「破産者マップ」が個人情報ダダ漏れで炎上 - タブロ
これは完全にアウトでは? 過去に破産した人を検索できる「破産者マップ」が個人情報ダダ漏れで炎上  タブロ

久しぶりに超ド級のやばいサイトが発掘され話題、炎上となっている。その名も「破産者マップ」。過去に破産した者を地図上に可視化したものとのこと。ただ、名誉毀損で訴え ...


(出典:タブロ)

<関連する画像>




(出典 i.ytimg.com)

(出典 koku-byakunews.com)

<ツイッターの反応>


紅葉
@rikurus

破産者マップとやらが大いにバズってるらしくてすごいツイッターの本垢の方はなんかすごい(天然な?)人みたいだけどどこの会社とかユーザーが企画したんだろう実は水面下で会員限定でしかアクセスできないような掲示板とかで企画されてたりしてっ

2019-03-18 03:21:11

(出典 @rikurus)

Daiki
@daiki_0706_

破産者マップとかあるのおもろすぎか都心部じゃない限り周りに即バレするじゃん

2019-03-18 03:19:53

(出典 @daiki_0706_)

イタル@百合豚
@tuno_itaru

破産者マップって官報情報を見える化しただけなのに批判殺到する意味がわからん…漫画村みたいな違法性もないだろうに

2019-03-18 03:19:25

(出典 @tuno_itaru)

いが(今のところ、遺伝子組換えではない)
@migaras

破産マップ、最初に見たときは作成者の悪意がどうこうよりも訴えられる未来しか見えないなと思っていたんだが、案の定集団訴訟の準備が始まって、サイトが死んでいるらしいw

2019-03-18 03:18:47

(出典 @migaras)

フィギュア結まとめ
@yuzmato

【悲報】破産者マップさん、1時間で230万アクセス・・・(※画像あり) https://t.co/GTCMk4um5Z https://t.co/H7pGVWMa6w

2019-03-18 03:18:45

(出典 @yuzmato)

こまち速報
@komassoku

【悲報】破産者マップさん、1時間で230万アクセス・・・(※画像あり) https://t.co/UhM7VB2G3B https://t.co/gnQltIQOrD

2019-03-18 03:18:43

(出典 @komassoku)

草アンテナ
@givehave1

【悲報】破産者マップさん、1時間で230万アクセス・・・(※画像あり) https://t.co/kQdub388sV https://t.co/01YGmIhUXT

2019-03-18 03:18:42

(出典 @givehave1)

Александр Михайлович
@miraclemiracle

脅迫ですなー。 / 破産者マップについてアドバイスをください。 https://t.co/XHJNB9cf2t #知恵袋

2019-03-18 03:17:56

(出典 @miraclemiracle)

べにすずめ
@bnszm

破産者マップ確認する前に潰れてもーたんか、、、

2019-03-18 03:17:54

(出典 @bnszm)

おがおが
@sakusaku123sk

前にも書いたけど破産者マップ見てる人って暇人だしそれに、この事違うアカウントで全く流れてこないよ。もう、そこに住んでいない人多いし、係長は復権したら消すって言ってるけど殆どが復権してるから言ってること支離滅裂(笑)

2019-03-18 03:17:51

(出典 @sakusaku123sk)