水道管破裂、地面にひび、200戸停電 宮崎の震度5弱
水道管破裂、地面にひび、200戸停電 宮崎の震度5弱
…弱を観測した地震では、宮崎県内を中心に被害が相次いだ。 宮崎市上下水道局によると、同市吉村町の橋に併設された水道管で破裂が確認された。地震の影響で中央…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))


地震動のことで一般的にはこちらも「地震」と呼ばれる。「地震」(なゐふる)という語句は『日本書紀』にも見え、その他古文書の記録にも登場するが、これらは今日の地震学における地震動のことであり、また「大地震」、「小地震」などと共に震度の程度を表すものでもあった。 地震を対象とした学問を地震学という。地震
133キロバイト (19,862 語) - 2019年4月17日 (水) 09:37



(出典 itoito.style)


こわすぎる

マイロ♬💙
@mairotani

大好きな 九州地方が💦宮崎はじめ、地震地方の方々 大丈夫ですかー?←すみません💦不覚ながら、昼休憩 今知りました🙇‍♀️

2019-05-10 12:40:45

(出典 @mairotani)

鷹党@W晃
@HAWKS_kze

めっちゃ地震怖かったー。朝に3回も揺れたから、午後も揺れるとかなー。仕事中手が震えた。宮崎怖いけど、ずっと住みたい。

2019-05-10 12:40:43

(出典 @HAWKS_kze)

タッチー
@LoveinqQ

地震雲出てても地震起きない時もあるし自然の動きは正直読めない。思い起こしてみればGW中に大阪行った時、地震雲らしいのはあったけど・・・それが今回の宮崎地震の予兆だったのか?って問われてもなんとも言えない…#地震

2019-05-10 12:40:40

(出典 @LoveinqQ)

oSoNo
@oSoNo_Sexy5

日向灘の地震、気になる...宮崎Zoneだけでなく全国のLoversさん物心両面の備えを。福岡 無事走れますように。ツアー最後まで完走できますように。

2019-05-10 12:40:35

(出典 @oSoNo_Sexy5)

えいむ🦈
@Aim_wt

宮崎県で地震……大丈夫ですか……

2019-05-10 12:40:29

(出典 @Aim_wt)

白玉 5/12ティアZ34b
@rum_choco

宮崎で地震…大丈夫なのかな…

2019-05-10 12:40:20

(出典 @rum_choco)

Motohiko Times
@sugarvilleguita

「宮崎県で最大震度5弱の地震:NHK生活・防災」 https://t.co/0RWQOeDi4u

2019-05-10 12:40:19

(出典 @sugarvilleguita)

Spica
@r34_gomikuzu

宮崎で地震か…周辺の方々大丈夫ですか?#宮崎地震

2019-05-10 12:40:19

(出典 @r34_gomikuzu)

ギャンブルニュース
@gambling_news21

【佐藤】宮崎の震度5は南海大地震の前兆?震源地近すぎだろ https://t.co/rswpyq0aAU https://t.co/5uQv1JGOWn

2019-05-10 12:40:17

(出典 @gambling_news21)

ヘンダーソン@バロン教会員No2
@h_e_n_d_e_r_son

宮崎で地震あったんか

2019-05-10 12:40:16

(出典 @h_e_n_d_e_r_son)