田村 (たむら あつし、1973年12月4日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、作家。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミ担当をしている。本人は著書の中で「僕はもうネタ見せをする事も、舞台に上がることもないので芸人ではなくなった。」と述べている。相方・田村
45キロバイト (6,589 語) - 2019年6月6日 (木) 08:43



(出典 d2wi3xvhr3qrd7.cloudfront.net)


ほんまええ迷惑やな

1

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが「しれっと名前を変えるだけで済む話ですかね?」「誤報で迷惑してます」とTwitterで疑問を呈した


振り込め詐欺グループの忘年会に吉本興業の所属芸人が参加した問題をめぐり、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが6月7日、Twitter上でデイリースポーツの「誤報」を指摘した。

デイリースポーツonlineが忘年会に参加した「田村亮」と、相方で不参加だった「田村淳」を取り違え、記事配信後に修正したとして、淳さんは「しれっと名前を変えるだけで済む話ですかね?」と疑問を呈している。


Sports Nippon / Getty Images

Sports Nippon / Getty Images
まとめサイトやブログで拡散

淳さんが誤りを指摘したのは、6日に配信された「カラテカ入江、吉本を解雇…振り込め詐欺グループの忘年会出席を仲介」という記事。

サイト上ではすでに「田村亮」と修正されているが、記事を引用したまとめサイトや掲示板、ネット検索の結果などには、8日時点でも「田村淳」との記載が残されており、なおも拡散されている状況だ。

ネット掲示板の画面から
淳さん「誤報で迷惑」

淳さんはTwitterにYahoo!ニュースに配信された記事の、修正前と修正後のスクリーンショットを投稿。次のように訴えた。

《一番最初に誤報を出したデイリースポーツさん…しれっと名前を変えるだけで済む話ですかね?僕が詐欺グループの闇営業に参加してると勘違いしてる人が沢山いて、困惑してます…勘違いされるのは僕の日頃の行いもあるのでしょうが…誤報で迷惑してます…》

デイリー「お答えすることない」

デイリースポーツは指摘をどう受け止めたのか。

BuzzFeedは記事配信の経緯や、お詫び・訂正の可能性について同社総務部に問い合わせたが、「弊社の方からお答えすることは何もございません。今後ご質問いただきましても、お返事できかねます。どうぞよろしくお願いいたします」と回答を拒否された。

https://www.buzzfeed.com/amphtml/ryosukekamba/atsushi?__twitter_impression=true





22

>>1
お答えすることはないで済むかよ
二度と芸能人のスキャンダルは扱いませんくらい言えよ


46

>>1

さすが日本マスコミwwwwwww


82

>>1
吉本「おまえは先輩に迷惑をかけたんだけら、ギャラを分けずに全て懐に入れたということにしろよ」

宮迫「俺ら1円もギャラ受け取ってないやんな?」

入江「・・・」


(出典 livedoor.blogimg.jp)


2

亮じゃつまんないしな


4

答える必要はあるんじゃないの。


6

マスコミにも責任感というかモラルがあるでしょ?


8

相方が詐欺グループの闇営業に参加していると言いたいわけか


10

いかにもな奴だから疑われて当然
誰も困っとらんし
名前間違ったなら正して再送すりゃ終わる話だろ


12

間違ったら謝らんと
あ、謝罪だらけになっちゃうかw


13

これヤバいよな
淳と亮は中川兄弟の上と下くらい違うだろ


15

疑われるような芸風だから自覚するべきだし、ホントは小遣い稼ぎでやってたんでしょ?


16

有名人に子供部屋が迷惑かけてすいません


17

テレビ局も個人が呼んでもコイツらがギャラ請求したら文句言わないと!
無料で仕事してんだろ?


18

デイリー謝ったのか?
謝ってないならぶっ叩かれても仕方ないぞ


20

正式に訴えればいい
ただそれだけだ


21

すげーな
過失とはいえ人の名誉毀損しといて謝罪もできんのか


47

>>21
日本マスコミだからしゃーない


23

確かにこの見出し見るまで淳が闇営業行って亮が淳を信じてると
言ってると勘違いしてたわw
逆だったのね


24

いや流石にそこは謝れよ


26

さー場外戦始まるぞおw


27

普通は謝るよなw


28

いやいや謝るところはちゃんと謝ろうぜ
俺らはまともな報道機関じゃないからって自ら認めてるようなもんじゃん


29

まぁ勝手にやっててくれや
そっちが本筋じゃないんだからミスリードされても


41

えっ謝罪無し
取材拒否w


44

間違えておいて
お答えすることないって、何様なんだ?


53

>>44
日本マスコミだからしゃーないww


45

さすが野球防衛軍


51

>>45
さすが日本マスコミ


49

田村亮の方が営業に来て何やるんだ?


86

>>49
文春オンラインより

>記者の調べによると、宮迫は主に歌を、HGさんやザブングル、ガリットチュウらは得意の持ちネタを披露していたが
>田村亮は忘年会の間、他の芸人のネタで笑ったりするだけの観客芸を見せていたという。


96

>>49
敦の方がきても何やるのか


66

訂正致します
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした

たったこれだけのコメントが何故出来ない…?


71

>>66
謝ると*病気


67

人に厳しく自分に甘い
ジャップの国民性だろ

おまえらと同じ


72

>>67
単なる日本人の国民性だったかwww


70

淳と亮ってギャラ折半してんの
淳が全部取ってるから亮が貧乏になんてんじゃないの


75

>>70
当たり前だろ個人の仕事だから


92

淳の論点ずらしに乗ってやる必要はない


94

軍団山本だろ


95

敦はこういう怪しいのにはすごい敏感で気をつけてそう
亮は何も考えてなさそう


97

>> 弊社の方からお答えすることは何もございません。今後ご質問いただきましても、お返事できかねます。

ひでぇ。 闇営業いった芸人も マスコミに こう回答したらいいんじゃね。


98

>、「弊社の方からお答えすることは何もございません。
 今後ご質問いただきましても、お返事できかねます。どうぞよろしくお願いいたします」


100

素人ハメる芸で売れたからイメージぴったりだししょうがない