楽しんごも闇営業で吉本解雇?SNSで報道をリツイートし怒りぶちまけ - livedoor
闇営業が原因で、楽しんごが吉本興業を解雇されていたと10日に分かった。この日、営業先でのトラブルが理由で解雇になったとの一部報道をリツイート。「本当!!!ここ ...
(出典:livedoor)


楽しんご(たのしんご、1979年3月15日 - )は、日本のお笑い芸人、整体師。 兵庫県立姫路西高等学校を経て、関西大学法学部中退後、美容専門学校卒。 神奈川県横浜市保土ケ谷区に生まれる。素人時代から『笑っていいとも!』やワイドショーの再現ドラマ等多数のテレビ番組に出演していた。高校時代に出演した『嗚呼
28キロバイト (3,549 語) - 2019年6月11日 (火) 04:17



(出典 cdnx.natalie.mu)


まぁ、色々あったんやろな

1

この日、楽しんごは、昨年結成したお笑いコンビ「おいなりさん」で行った営業において、
運営側とトラブルになったことが理由で解雇となったという一部報道をツイッターでリツイート。

「本当!!!ここの会社の方が闇だったわ」と認めつつ、怒りをぶちまけた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/11/0012415161.shtml

【芸能】カラテカ入江騒動のウラで、楽しんごも“闇営業”で吉本を解雇されていた!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560152440/





4

>>1
宮迫にはこれ見て欲しいんだけど…
入江が昔から金銭払って芸人に裏営業仲介してたんじゃないかな、という



入江も宮迫も2014年末の忘年会の際には振り込め詐欺グループかは知らなかった。
という話だが…

振り込め詐欺グループの逮捕日は2015年6月16日。

ただ入江軍団所属メンバーのこいつとか、
この振り込め詐欺グループが2015年6月16日に逮捕される直前の6月7日に、
Twitterで
『振り込め詐欺しそうな顔』みたいに唐突にネタにしてるとこみるに
恐らく、入江とかの身内同士では、もう話題だったのかもな。

知らん顔で通した感じかな

↓自称、山下智久芸人、自称、相撲芸人、キンボシ西田淳裕


2015年6月7日付の、自称相撲芸人キンボシ西田の振り込め詐欺ネタ
https://mobile.twitter.com/nishidaatsuhiro/status/607472145761845248

その10日後、6月16日17日に一斉逮捕。

入江軍団所属
https://instagrammernews.com/detail/1901720498834691086

にしても、この西田淳裕とかいうのも
「振り込め詐欺しそうな顔」なんて、発言出来る神経…ちょっとねぇ…
(deleted an unsolicited ad)


5

>>1

あとこれも
入江は昔から闇営業ガッツリ仲介してるし
宮迫はそれをタダで引き受けるかな


2017年2月12日に
宮迫の冠番組、アメトークに相撲大好き芸人として
キンボシ西田淳裕は出演
宮迫とも繋がりはあったかと。

自称相撲芸人、西田淳裕の
入江軍団アピール
https://mobile.twitter.com/nishidaatsuhiro/status/326575385565347840

自称山下智久
https://mobile.twitter.com/nishidaatsuhiro/status/906143394711322624

※相撲芸人のあかつは
2018年8月18日放送の
『さんまのお笑い向上委員会』で
カラテカの入江慎也に、
事務所を通さない営業、
いわゆる「闇営業」を含めて荒稼ぎしており、
同年7月に97万円の月収を得ていたと暴露される。
番組の共演者であったあかつは細川たかしの誕生日営業を
「めっちゃダルかったですよ、あんなもんマジで」と吐き捨て、
「飲み会はいいので、裏営業だけください」と入江に懇願するなど、
正直ではあるものの自分本位な主張を繰り返し、共演芸人から非難を浴びた。
[あかつWikipediaより抜粋]

↑この辺からも、
昔から入江があかつに裏営業を
金銭払って、斡旋紹介してるのがバレバレだから、
昔から入江はこういったことやってきたわけで…

宮迫は、さすがに知ってて引き受けてると思えるが
(deleted an unsolicited ad)


9

>>1
お前が言うなスレはここですか?


34

>>1
>楽しんご(40)が、事務所を通さない仕事である闇営業が原因で、吉本興業から契約解消されていた
闇しんごが付き人に汚物食わせたり暴力ふるっても解雇されないの、闇しんごが事務所を通さない仕事をしたら解雇ね~
宮迫やらは事務所を通さないどころかお年寄りや真面目に働き貯めた人のお金を騙し取るオレオレ詐欺の闇営業に出向いて解雇されずしれ~っとテレビにごり押し
犯罪不祥事問題ばかり犯す吉本芸人連中、親の教育か吉本芸人学校の養成所の教育か知らないけれど
>令和元年6月6日、安倍総理は、総理大臣公邸で吉本新喜劇メンバー一行によるG20大阪サミット関連の表敬を受けました。
>[吉本が教育に進出・100億円以上の政府出資]←これマジですか ?
>【安倍首相】消費増税 「どうしても必要」
>入江慎也が闇営業で仲介した詐欺集団 約200人から40億円超を詐取
>カラテカ入江 吉本から解雇…詐欺グループの忘年会出席を仲介 宮迫、田村亮らは反社会的勢力の闇営業で厳重注意
>ウーマン村本、カラテカ入江の闇営業問題に言及 「芸人さんもオレオレ詐欺にひっかかった被害者のような気もするが」
>【芸能】“解雇”入江から千原ジュニア「泣きながら電話」
本当の詐欺被害者を小バカにしした発言、反社会的組織オレオレ詐欺の闇営業吉本芸人連中を正当化し援護する吉本芸人
>極楽加藤「山本は不起訴ですから~ただの条例違反ですから~世間の皆さん許してよ~」や
>ダウンタウン松本「山本は不起訴やねん不起訴って事はお咎め無しやねん、僕は芸能界復帰しても良いと思うねん」 や
>軍団山本メンバー淳「みんな勘違いしてるけど極楽・山本さんは不起訴。憶測だけどあの件は美人局風な・・・」と
自分らの仲間の吉本芸人がやらかした極悪外道行為を正当化し吉本芸人に酷い目にあわされた被害者の少女に対し美人局扱いし悪者にしたて上げるのが吉本芸人連中
こんなの↑がいる芸能事務所がやれ「教育だー」と政府が増税した国民の血税から吉本に100憶円以上も出資すってマジなんですかね?
自民公明安倍総理は教育や国民の血税を何だと思っているんですかね?
こんなの↑がいる芸能事務所がやれ「教育だー」と政府が増税した国民の血税から吉本に100憶円以上も出資すってマジなんですかね?
自民公明安倍総理は教育や国民の血税を何だと思っているんですかね?


90

>>1
辞めた会社を悪く言うやつは地雷


96

>>1
吉本じゃなくてトラブルになったペット会社に向けた言葉だぞ?


7

吉本ってブラック企業なの?
楽しんごのコメント見るとそう思わずにはいられない
吉本のイメージが俺の中で凄いダウンしたわ・・・


15

>>7
楽さん乙


42

>>7
今さらw


13

吉本が白だとは思わんが、楽しんごは本人に闇があることがはっきりと見てとれる


49

>>13
楽には、日本の闇の最深部に近い闇を感じる


18

クソつまらん芸をゴリ押しして貰った癖によく言うわ


32

>>18
ドドスコドドスコ
ラブ注入


21

問題は闇営業じゃなくて犯罪集団との親密な交際だ。
マスゴミもグルになって焦点ずらそうとしてるがな。

そしておまえは単なる素行不良だろ。


76

>>21
闇営業も問題の可能性あるよ
闇営業の収入をちゃんと税務所に申告してない場合脱税になるし


82

>>76
勘違いしてるけど闇だろうと闇じゃなかろうと自身で申告しないとダメよw
吉本の社員じゃないからそんなことまでやってくれないしw


30

知らんうちに楽しんごいなくなってそう


65

>>30
*ビに出演した後クスリで逮捕されそう


40

悲しんご


45

>>40
ʬʬʬ


58

@MBSラジオ オレたちゴチャ・まぜっ!
極楽とんぼ 加藤浩次・よゐこ有野晋哉・平成ノブシコブシ徳井健太・ロンドンブーツ田村亮

吉本はエージェント、吉本はよく仕事くれる人

加藤「自分の会社、皆持ってるじゃん。吉本なんか特に言ったら、社員でも何でも無いからさ。自分の会社持ってて」
徳井「エージェント契約ですからね」
加藤「うん やる訳じゃん。で、そこで何か保険入ったりとかも、する人はしてってやる訳でしょ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
徳井「そうだよねぇ (大川藍は)レプロさんだもんねぇ 給料とか自分でやんないでしょ? 何て言うんでしたっけ? 年末調整みたいなやつ」
有野「確定申告」
徳井「あっ 確定申告とかやんないでしょ? 自分でやんないですよね?」
大川藍「あー はい やんないです」
徳井「吉本はね 皆、自分でやってるんです」
ロンブー亮「やんなきゃいけない」
徳井「1年目の芸人から」
加藤「だって社員じゃないから俺ら」
徳井「そうなの」
加藤「取引相手だから」
徳井「そうそう(笑) (吉本は)よく仕事くれる人なの」
ロンブー亮「俺ら『吉本興業の』とか言うてますけど、俺らそれ、仕事相手の事を言うてるんで(笑) 仕事はさせてもらってないです。だからエージェントです。」
加藤「俺は有限会社加藤タクシーの社員よ」
有野「ハハハハハ(笑)」
大川藍「えっ? タクシー!?」
徳井「名前も勝手に付けて良い訳よ。株式会社って自分で決めれるから」
大川藍「そーいう感じなんですね」
加藤「俺は有限会社だけど」
徳井「やっぱ有限の頃から 早いんだちょっと。吉本の人はね 税金に詳しくなるのどんどん」
加藤「亮 名前は何て言うんだ?」
ロンブー亮「オフィス仙人です」
加藤「せんにん?」
ロンブー亮「あの仙人です。 人偏の」
加藤「仙人なの。なんで仙人?」
ロンブー亮「もー 何だろ 仙人のようにどんどんなって行きたいなっていう感覚があった(笑)」
加藤「なんじゃそりゃ(笑)」


73

>>58
想像以上に知能低くて驚いた


72

営業でツイッターをリツイートってどういう意味?


79

>>72
日本語不自由ですか


74

吉本もどうかと思うが、お前はお前で逆ギレしてるだけだろ


80

あーあ、立つ鳥跡を濁さず

こんなの言うと一生芸能の仕事出来ない


87

これ吉本じゃなくて闇営業に誘ってきた会社に闇って言ってるんだけど


93

サッカー澤さんと入江って親友ってよくテレビで言ってたけどその絡みで楽しんごの整体にも行ったりしてた
今朝のなでしこの試合の解説に澤さんでてたけどなんか頭回ってないかんじでやばいのかなと


94

あの動画ほんと笑える


95

楽しんごクビにしたのは賢明だわ。クビにするのが遅すぎるくらい。


97

入江は会社にしてんだろ?だったら、入江の会社から芸人にギャラを渡してるんだろ。今回の反社はイレギュラーかもしれないが、普通の主催者が出演者に手渡しなんか面倒でやらないから、入江に全て任せてるはず。入江の会社の帳簿みたら一発で分かるぞ。


99

名前は覚えてるけど
ネタが思い出せない