和田アキ子 雨上がり・宮迫の“闇営業”釈明に「自己弁護してるみたい」 - スポーツニッポン
歌手の和田アキ子(69)が16日、MCを務めるTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。吉本興業から契約を解消された入江慎也(42)の“闇営業”問題について ...
(出典:スポーツニッポン)


和田 アキ子(わだ アキこ、1950年4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
91キロバイト (10,740 語) - 2019年5月4日 (土) 21:31



(出典 www.sponichi.co.jp)


まぁ、ギャラもらってるのは皆んな分かってるやろなw

1

 歌手の和田アキ子(69)が16日、MCを務めるTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。吉本興業から契約を解消された入江慎也(42)の
“闇営業”問題について言及し、同席していたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)に対し、苦言を呈した。

 今回の“闇営業”に参加した芸人らは、ギャラは受け取っていないと主張しているが、和田は「気持ちだけでも“車代ぐらい”って普通は出るはずやし、そんなんで軽く
出たかも分かんないけど。でも、(ギャラは)もらってないって言ってるんやもんね」としつつ「結局、詐欺グループってお年寄りを騙したお金やからね、
もらったとしたら」とコメント。

 宮迫がラジオで「俺さ、そういうの、よう行ってしまうやんか(中略)後輩がやってるお祭りの営業で盛り上がってないと思ったら(中略)(櫓に)登るって言って
2時間汗だくで踊り盛り上げたり。そんなことせんでもええのになんかやってしまうねん」と釈明していたことについて番組で紹介されると、和田は「どうだろう、微妙ですね。
これだとちょっと宮迫が自分の自己弁護してるみたいやもんな」と渋い表情で語った。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000177-spnannex-ent





24

>>1
さすが義父が闇金の帝王

言うことが違う


51

>>1
秋元康とかジャニー喜多川とかよしもととかにはテレビマスコミって忖度して深く切り込まないんだよな。
ネットマスコミはちゃんと切り込んだ記事書いてるんだけど。
テレビマスコミは貴乃花とか小室圭とかは連日掘り下げて叩きまくるのにね。
弱い者虐めしか出来ないんだものね。
テレビマスコミは権力の監視と言うマスコミの本来の使命が果たされてないものね。
テレビはそういう忖度と権力者への媚びへつらいが見え見えだからテレビ離れが起ってるんだよね。
ココを正常化できない限りはテレビはどんどん廃れて行くよ。


85

>>1
釈明は自己弁護も入るんじゃないの?


96

>>1
俺さ、そういうの、よう行ってしまうやんか
腹立つわー
天才だな、もう
嫌悪の感情を抱かせる
天賦の才をお持ちですよ


(出典 yukawanet.com)


97

>>1
> 宮迫がラジオで「俺さ、そういうの、よう行ってしまうやんか(中略

あー、この部分
「ワタシって○○じゃないですかぁ?」みたいで
イラッとくるw


2

してるみたい、じゃなくて、そのまんまだろwwwww


3

こういう時のアッコは、意外とまともだから嫌いになりきれん。


7

>>3
というか1円も貰わずに芸を披露するなんてプロならプライドが許さないだろう


8

>>3
ホリプロvsよしもと


28

>>8
芸能人になるんなら吉本なんかよりホリプロとか検温とかアミューズとかダストに所属したいけどな自分なら

きちんと金貰えるしそこそこでかいし汚れって感じもないし


93

>>28
吉本さんより近しい関係になることと
制作部門まで作ると枠がもっと必要になるので取ってくれるかも。
とっても売ってく場所がないなら吉本と変わらない
ギャラの取り分は違うんだろうけど


75

>>3
人を追い込むのが大好きなお前らと同類だからな


5

嘘で嘘を塗り固める


6

あびる優の万引きについてコメントしたことあるの?この女


(出典 image.dailynewsonline.jp)


10

>>6
山Pのハートを盗んだことならジャニだから触れられないよ


63

>>6
その頃にあびるが番組に出てたら言ってるだろ


9

宮は亮でも売るだろうな吉本1の卑怯者


11

宮迫のいまの発言に自己弁護以外の何があるというの?


12

この件で本音で意見言えるの、アッコ兄さんだけやな。


13

宮迫が闇営業で脱税してるのは確実だけど
「そういうのどうなのかね~」とかしたり顔で言うコメンテーターも酷い
お前らどうせ若いころは「(税金)取っ払いでちょうだいよ!」とかやってただろ


29

>>13
だからこそ金を受け取ってないという説明が信じられないんだろ
取っ払いで現金を受け取らないとこんな事やるわけないと思うんだろう


17

嫁に隠れて後輩芸人食わせるアルバイトということじゃね?
俺も学生時代はクラブの後輩におごるためにバイトしてたみたいなものだったわ。
今のこずかいの三倍は稼いでた。


19

>>17
かすだろ、お前


26

>>19
まあ価値観の問題だわな。俺は働いたら負けと思ってないしww金は天下の回り物。


25

>>17
ただのバカじゃん


21

アキ男のくせに正論だ・・・(´・ω・`)


32

>>21
イメージ悪すぎるけど和田アキ子って意外と正論は言ってるんだぜw
舎弟へのジャイアニズム感強すぎるから叩かれるけど


36

>>32
今のアキ男は綺麗なジャイアンか・・・(´・ω・`)


(出典 i.ytimg.com)


45

>>36
ジャイアンそのものだろ
ジャイアンってスネやノビとは遊ぶし暴力振るうけど
隣町のジャイアンには一貫した態度で立ち向かうだろ


67

>>32
×正論
○お前にとって都合の良いこと


27

よう行ってしまうやんか←まだ他もいっぱいあるって意味なの?


35

>>27
性格って抽象的な物に責任転嫁しておけば使い道に色々汎用性が出るだろ
相手が目下になったら逆ギレして性格を否定する人格攻撃者だってレッテルを貼れるし


31

闇営業の芸人リストが流出しました
https://twitter.com/kuozumimi



あの芸人さんもやってました・・・・・
(deleted an unsolicited ad)


33

犯罪者からギャラもらったんだな。
「知らなかったんです‼」ではすまないわぁ
所詮タレントなんて商品なんだからスポンサーに
嫌われたら終わりだわ。


52

>>33
知らなかったとしても気付くわな
そのへんのヤンキーの飲み会ですら一発で気付く
逮捕者40人の反社会グループだから普通の芸人なら走って逃げるレベル


60

>>33
本当にギャラ無しでやってたなら更に問題な気もするけどな
それだけ親しい関係だって事だし
売れない芸人達は「金のためにやりました」って言った方がまだマシな気がする
宮迫と亮はどっちにしろダメだろうな


49

詐欺で稼いだ金で闇営業の芸人を呼ぶ
黒い黒い黒い


68

>>49
友達やTV関係者じゃない限り
闇営業って人に言えない金から払われるからな
よくて嘘の経費で普通は裏帳簿にすら残さない現金


56

「反社会的勢力との取引」と「脱税疑惑」が問題なのに、多くの番組は「事務所を通さない”個人営業(=闇営業)”」の話にすり替えてるよね

(出典 i.imgur.com)


61

>>56
振り込め詐欺グループから分前をもらってるんだもんな

宮迫博之なんて関東連合だろ


57

くりぃむ上田といいコイツといい、もう無理だろw


69

>>57
上田がどうかしたの?

宮迫は被害者ぶってるのが
気分がわるい
なぜアメトーークの観覧まで招待した?
ズブズブなんだろう?


(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


59

■闇営業の一件を国税に査察して欲しい方は
「国税庁 ご意見・ご要望の受付」で検索 [投稿は匿名でOK]

■具体的なタレコミ情報をお持ちの方は
「国税庁 タレコミ」で検索 [投稿は匿名でOK]


(出典 i.imgur.com)


64

自己弁護してるみたいって、そのままだと思うんだけど、言ってる意味がわからないんだけど


74

ここまで言うって事はアッコ自身は闇営業やってないって事だな


80

>>74
結構世間知らずだから会社の仕事以外出来ないと思う


81

誰しも お笑い芸人のアホの正論等 期待してないが日頃ドヤ顔で素人を批判してる竹山等のホンコツの歯切れ悪いコメントに閉口している昨今です。


82

和田なら報道前に電話の一本でもしてりゃ情に絆され、むりくりでも擁護してたかもね
根回しは大事よ


99

>>82
和田の性格上、こういうのは
嫌いだと思うわ
ナヨナヨして情に訴える系は
そんな気がする


83

今日のアッコにおまかせ
昨日のアド街
どっちにも言えることだが、勝俣がうるさかった


84

和田アキ子が反社についてどうこう言える立場か?


86

もっと頑張れ
もっと言っても問題ないだろ
嫌われキャラから一転するぞ


87

アッコは俺の友人のバイト先に食べにきたとき、スタッフみんなにポチ袋を配ってたの聞いて嫌いになれない。礼儀と義理をしっかりした人


90

グラビア、モデル、歌手の闇営業もえぐいで!
売春も絡んでるし!!!


91

ジャニーズには優しいのに宮迫には優しくないんだな


98

宮迫電話してないな
姉さんこのたびはお騒がせして済みませんって一言電話しとけばコロッと庇う側になる人なのにw
とにかく身内にはとことん甘い893みたいな人だからな


100

さんざん叩かれたせいか歳のせいか
生来の弱気さが顔を出すようになって
無駄にひねってつっこもうとする御意見番業的な発言は減ったように感じる