田代まさし氏がユーチューバーに「薬物・アルコールを誘発するチャンネルではありません」 - サンケイスポーツ
元タレントの田代まさし氏(62)が14日、ツイッターを更新。動画投稿サイト、ユーチューブに公式チャンネルを開設したことを伝えた。 田代氏は「この度、YouTu…
(出典:サンケイスポーツ)


田代 まさし(たしろ まさし、1956年(昭和31年)8月31日 - )は、日本の元タレント。ラッツ&スターのメンバー。現在は薬物依存症のリハビリ関連の活動をしている。 1956年(昭和31年)8月31日、母の故郷である佐賀県に生まれるが、出生後まもなくキャバレーのチェーン店経営の父親がほかの女性の
60キロバイト (8,428 語) - 2019年6月8日 (土) 10:26



(出典 www.sankei.com)


過去の薬物した人らをゲストで呼んでトークして行ったらおもろいやろな。普通の事しとっても、絶対はねへんおもうわ

1

元タレントの田代まさしが6月14日、自身のツイッターを更新し、ユーチューバーデビューすることを発表した。

この度、YouTubeで「ブラックマーシー」という番組を開設するはこびとなりました!
「田代まさしの半生と反省を語る」MCにあの不良たちのカリスマCOOLSのリーダー佐藤 秀光さんを迎えてお送りする「BLACKY」な番組♪!
沢山の方々のご登録をお待ちしております!https://t.co/oRz02ZEohq pic.twitter.com/sxBZj8Z8in

? 田代まさし (@TashiroMarcy) June 14, 2019

田代は、

《このたび、YouTubeで『ブラックマーシー』という番組を開設する運びとなりました!
『田代まさしの半生と反省を語る』MCにあの不良たちのカリスマCOOLSのリーダー佐藤秀光さんを迎えてお送りする『BLACKY』な番組♪! たくさんの方々のご登録をお待ちしております!》

などとコメント。ファンからは、

《登録しました。ダルクの話きいてみたい》
《マーシー元気そうだな。応援してます》
《薬物関連の話をするのかな。楽しみです》

など、期待する声も上がっている。

「過去に薬物で4回逮捕され、計7年刑務所暮らしをしていた田代ですが、ここ数年はリハビリ施設に通いながら講演会などで〝薬物依存の怖さ〟を訴えています。
昨年10月には『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)で、約10年ぶりにバラエティー番組に出演しましたが、依然、地上波の出演は絶望的で、ユーチューバーデビューも金銭が目的でしょうね。
もっとも、最近は芸能人ユーチューバーも多く、田代がどれだけアクセス数を稼げるかは未知数です。

ただの懺悔録ではすぐに視聴者に飽きられてしまうでしょうね」(芸能記者)
期待されるのは暴露話
田代のチャンネルのCM動画には、田代とともに『COOLS』のリーダー兼ドラマーの佐藤秀光も出演しており、往年のロックファンを喜ばせているが、
YouTube視聴者の多くが若年層であることから、早くも「この人、誰?」「ハーレー乗ってるのか。ふーん」など、関心の薄さが露呈してしまっている面も見受けられる。

「田代は過去に何度も反省の弁を述べては逮捕されるの繰り返しで、今さらそんな半生をしゃべったところですぐに飽きられるのは目に見えています。
すでに一部のファンからは『どうせ芸能界復帰は無理なんだから、いっそ暴露話してくれ』という希望の声が上がっています。清原和博やASKA、酒井法子などがゲスト出演すれば、かなり盛り上がると思うんですがね…」(同・記者)

田代はAbemaTVに出演した際、「現在の月収は13~14万円程度」と明かしていた。全盛期には年間20億円を稼いでいたというから、その凋落ぶりはかなりのものだ。
起死回生のユーチューバーデビューでどれだけ人気者になれるのか。初回の放送を楽しみにしたい。

http://dailynewsonline.jp/article/1876912/
2019.06.15 19:01 まいじつ


(出典 Youtube)

田代まさし 神?一周回って神!登場!ブラックMARCYチャンネル開設 CM①


(出典 toy-freaks.jp)

(deleted an unsolicited ad)





62

>>1
知り合いの子は、志村けんの番組の再放送観てて知ってたわ。


3

執行猶予期間が終わったから、ユーチューバーデビュー?


4

ゆとり世代のガキは田代まさしも知らんとぬかしよる


21

>>4
平成生まれの社会人が田代まさし?だから、マーシーのことを知っているのがおっさんということだ。


59

>>4
このスレですらラッツ&スターだもんな
シャネルズではない


(出典 www.sonymusic.co.jp)


79

>>4
ゆとりは知ってるんだよ。知らないのはその下


5

興味ないものは見なくていいのがYouTubeのいいところなのに若者が「この人、誰?」とか本当に言ってるのか?
記者の作文だろ


6

吉本芸人を呼ぶよりマーシーだろ


7

くわまん

連鎖倒産的な人生


8

クスリ買うための資金集めに始めたんやぞ


察してやれ


9

性癖の話すべて吐き出してスッキリしたほうがいいよ


(出典 livedoor.blogimg.jp)


12

今にごちゃんに田代砲世代どのくらい残ってるんだい?


13

ますます世間をお騒がせ


19

>>13
ぬ~ぼ~


15

昔々、神と言われた男が2ちゃんねるにはおったそうな


18

だから悪意しかない個人意見のまいじつでスレ立てんなっつーの


22

20億より葉っぱがいいの
農民だのう


23

いくら何でも20億は盛りすぎ


24

ラッツ&スターのひげの人


25

知らない奴がいちいち動画見て誰とかコメントするかよ


30

TIME誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーに輝いた田代氏


(出典 i.imgur.com)


33

>>30
なんつー雑なコラだ



もっと頑張れよ


36

>>33
田代砲だぞ

『ネットで持て囃された』ってすべてがネタなんだわ


32

普通に介護の仕事やると言わなかった?

芸能界だって
仕事あげられないのに
しがみつく?
(ヾノ・ω・`)


35

田代がネットで持て囃されたのは
盗撮とかミニにタコとかアホな部分を揶揄したものだぞ
田代を投票で1位にする為に作られた田代砲の流れがわかりやすい
子供向けアニメの人気投票でモブキャラを1位にする祭りと同じやつな
すべてがネタなんだわ
ガチで受け取ってるバカな奴ら

一番哀れなのは本人まで勘違いしてしまったところだな


37

ヤクを注射てる所を中継したら視聴増えそう


39

年間20億ってw志村じゃないんだから現役時代の収入合計してもそんなにないと思う


42

誰も使ってくれないし雇ってもくれないならネットで稼ぐ方法を考えるのは仕方ない


49

これがクスリの怖さを広める為の活動の一環なら評価する
それ以外なら評価しないし、興味すら湧かん


52

田代覚えてるヤツはもう30超えだろ
名前だけしってるヤツはもうちょっと若いのもいるだろうけど


53

マーシーの笑いってクスリとする笑いだよな


57

田代まさしという名前は憶えてるけど
顔は忘れた


60

毎週ゴールデンで見たけど

何をやっていたかは思い出せないんだよな。

志村の腰ぎんちゃく的な存在だったかな。


61

収益化して薬を買うんですか?


63

プロジェクトXの田代動画は面白かったな
もう18年も経つのか
もう一度見たいな


64

あの会見でミニにタコがって言って
記者にはい?って聞き返されて言い直してるのワロタ


87

>>全盛期には年間20億円を稼いでいたというから

全盛期知ってるけど、
これはないないw
せいぜい3億くらいじゃね?


91

>>87
いや、全盛期はCMとかにも出まくってたからな
バブル期だし、その頃なら十分あり得る


95

>>87
全盛期って女だらけの水泳大会の頃かな


89

何言ってんだ
レジェンドだぞこの人は


90

クイズタレント名鑑で、田代さん大好きな有吉


92

この人誰?って最近ユーチューブ始めた人間全員そうだろが


93

のりピーも1回テレ東出たけどその後なにもなしだもんな
結局需要ないんだよ
田代の同期が何人生き残ってるかって話やで


96

だいぶ経ってるのにマーシーは全然許されないな
入江と闇迫は営業呼んでやれよ


97

黒塗りのグループにいたり、白塗りの家臣だったりしたな
当人はそんな恩人たちの顔に泥を塗ったとさ


98

こいつにカメラを渡すと盗撮してしまう


(出典 i.ytimg.com)


99

田代砲なんていっても若い子には伝わらないだろうなw


100

誰とか以前に2分で何やるの?

同じような何この人でも
クワマンの動画は面白いぞ