宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長167cm。体重72kg。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。となり町の私
28キロバイト (3,531 語) - 2019年6月16日 (日) 05:56



(出典 scramblereport.info)


アメトークは終わらんでほしい

1

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が今、大炎上している。

複数の芸人が所属事務所を通さずに、2014年12月に行われた振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、歌やネタなどを披露する“闇営業”を行っていたと、6月7日発売の『FRIDAY』(講談社)が報じた。
その続報が6月13日発売の『女性セブン』(小学館)で出たことで、宮迫に批判が集中している。

「女性セブンは、最初に報じたFRIDAYとは別の情報を掲載。すでに報じられていた、宮迫が問題の会合で自身のヒット曲『全てが僕の力になる!』を熱唱したことに加えて、
さらに、グループの会長と妻を“『アメトーーク!』に招待します”と発言してたいことを報じたんです。
最初のFRIDAYの記事でも宮迫には厳しい声が飛んでいたところに、今回、彼が『アメトーーク!』
を利用していると捉えられても仕方ない言動が具体的に出てしまった。これに怒りの声が上がりまくっているんです」(芸能記者)

ネットでも「宮迫解雇でいいだろ。これだけやってノーギャラはありえない」「これはアメトーーク!打ち切りだな」といった意見が飛び交っている。

宮迫はFRIDAYの取材に対し、当時の忘年会が詐欺グループの会合であったことは知らなかったと回答。さらに自身のツイッターでは、

「この度は雑誌、ワイドショー等でお騒がせしております事を、私の事を応援して下さっている方々、並びに各所関係者の皆様にご心配ご迷惑をおかけしている事を深くお詫び申し上げます」と謝罪文を投稿。さらに「ギャラはもらっていない」と強調した。

「『FRIDAY』発売の前日の6日に、同誌のウェブサイト『FRIDAY DIGITAL』で速報として報じられたため、宮迫が出演する同日夜の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)が放送されるのか注目が集まりましたが、そのまま放送されましたね」(前出の芸能記者)

テレ朝広報部は『日刊スポーツ』の取材に対し、「(同番組について)放送予定に影響ありません」と回答している。

視聴者やネットだけでなく、テレビ業界の関係者からも「ここまでくればスポンサーが黙ってはいないでしょう。番組の危機だと思います」という声が出るが、テレ朝で仕事をする放送作家は、『アメトーーク!』が打ち切られることは絶対にありえない、と断言する。

「『アメトーーク!』は2003年から続くテレ朝の超人気番組。2016年10月から2018年9月までは、木曜の深夜だけでなく日曜19時台にも放送されたほどの局の看板バラエティです。スタジオに芸人を呼んでトークするだけですから、制作費も抑えられる。にもかかわらず、番組DVDは現在までに45本リリースされており、累計ではゆうに300万枚以上を売り上げているでしょう。これは、単純計算でも100億円以上の売り上げです。

年末などにも長時間特番が組まれる同番組は、テレ朝にとっては“ドル箱”といえるコンテンツ。こんなおいしい番組を打ち切るわけがない。テレ朝の社員も“『アメトーーク!』は絶対に終わらない”と皆、声をそろえるそうです」

最初のFRIDAYの報道から1週間が経つも、いまだに炎上が止まらない、宮迫らの闇営業問題。『アメトーーク!』は、放送開始以来最大の危機を乗り越えられるのだろうか!?

http://dailynewsonline.jp/article/1873421/
2019.06.13 15:30 日刊大衆





53

>>1
きったねーテレビ業界!!!!反吐が出


62

>>1
アメトークのスポンサーはどんな見解なんだ?
みんなスポンサーに電話して確認してる?


100

>>1
闇営業なんて、ぶっちゃけどうでもええねん!!
反社との強い繋がりの可能性、その疑惑の方が重要やねん

吉本とその詐欺グループ、或はそのバックに居るヤクザ組織と関係性有るんやろ?
この手の営業は一度だけや無いな!!ほんまはズブズブの身内ちゃうか??
テレビ朝日も含めてな!!!


4

闇営業とかどうでもいいからお前らテレビが表の番組でもっと攻めろよ。
コンプラチキンが多すぎなんだよ。


5

宮迫いなくても成り立つだろ


7

明日が山場なのか?

早くディズニーにクレーム入れたいわ


30

>>7
苦情じゃダメだ質問状が正しい。「なぜ出演を許容するのか」「なぜスポンサーするのか」とかだな。明確な回答なんてしないから、そのあやふやな回答を公表していくんだよ。企業姿勢を批難して、国際放送問題にしてやれば撤退確実。


8

反社会組織に認定


9

闇から闇です!     qq


12

問題のポイントは「闇営業」ではなく、「反社と関わり」と「脱税」

弁護士「1円でも売り上げがあった場合は税務署に申告する必要が有る」

(出典 i.imgur.com)

元詐欺グループ「ギャラも入江を通じて支払ったみたいです」FRIDAY6月21日号

(出典 i.imgur.com)


14

別に番組を継続させるのはいいだろ。
宮迫降板させるだけでええやん。


15

そうだ!
宮迫博之と松本人志に町田で購入した包丁を渡してさせよう!
不良品対決や!

放送は不適切発言を検討してそのまま流しちゃう不感症のフジテレビで頼む


16

ベッキー並の悪質な嘘つきだから


19

スポンサーのSMBC三井住友と日清食品はどういう反応なんだろう?


20

>>19
「視聴率が約束される番組が
終わるのは困る!」


63

>>19
三井住友は振り込め詐欺集団と宴を交わした事実がある人物を断固として容認出来ないみたいだぞ。


65

>>63
当たり前だよな
これが普通の対応だよ

それも自分の番組を私物化して、反社会的勢力をご招待だもんな


21

べつにアメトークじゃなくてもいいじゃん。ケンドートークでもジンナイトークでもチハラトークでも。


24

>>21
シナガワトークだけは嫌だ


26

>>21
ジンナイトークが一番おもろそう


59

>>21
逆に宮迫いなくてもアメトーーク!でいい


23

玉川もダンマリです(´・ω・`)


28

テレ朝自体が反日活動をやっている反社会的組織だからな

オレオレ詐欺くらいなんとも思っていない


29


(出典 Youtube)



葬儀に花を送ったり芸能人はヤクザとも付き合いは深いんだよなあ


34

宮迫が司会じゃなくても回るだろ


38

テレビ局なんてヤクザの世界だなと再認識させられるね


41

拡散頼むで

これ言うとめっちゃ火消し沸くから笑えるで

ディズニーに凸ると大打撃だぜ
アベンジャーズ 声優 宮迫博之

ピエール瀧逮捕の件でディズニーガチギレしてるからディズニーを怒らせなくないから吉本は必死で宮迫を守ってる

田村亮はどうでもいいとして、やけに宮迫のシロ(無罪)を推してくるなあと思ったけど、
宮迫がアベンジャーズ・エンドゲームで吹き替えやってるから、ここで宮迫をクロ(有罪)にしてしまうと
最悪エンドゲームの公開中止になって、ディズニーがブチ切れて吉本じゃどうにもならなくなるからか。
まあ放映中止になるのは吹き替え版だけで字幕版は影響ないだろうけど、それでも収益には大きく響いてくるし、
何より過去の出演作品全部差し替えとかになりかねないわけで、
いくら吉本でもそこまで行っちゃうと対処しきれないから決定的にクロってなるまでは宮迫はシロで押し通したいんだろうな。


社積購入名目特殊詐欺
被害額40億 44人逮捕
自*た老人3名

主犯 大野春水 懲役20年(組織的犯罪処罰法適用のため詐欺罪の上限10年の2倍)

主犯 金宣秀(統括役 自称キング)懲役20年

宮迫博之ら 厳重注意


42

>>41
自殺者3人もいるのかよ
これは酷い


88

>>41

ディズニーに凸ね
アベンジャーズ 声優 宮迫博之


44

継続は司会変えるだけで問題無さそうだよね
こっちも華大にしてしまえ


51

宮迫いなくてもアメトーークは影響無さそう


54

>>51
番組の最多出演回数を誇る、この番組の立役者にしてトークの上手いエースのケンドーコバヤシが居るから安心だ

実際宮迫が病欠した時ケンコバが宮迫の代わりにMCやって蛍原をサポートしてたし


55

蛍原とケンコバの司会でいいよ
ケンコバもそろそろ身を固めるみたいだから、司会業へ転向するいい機会


57

>>55
セックスが大好きで結婚する気がサラサラねーのに
結婚をほのめかしてるケンコバ は
明らかに司会業を見据えているのだろうなw

今田耕司が関西のローカル番組で吉本幹部から
これからも司会業を続けたいのなら
ちゃんと身を固めて早く結婚しろと脅されたと言ってたw

それを真に受けて慌てて結婚したのがジュニアw
結局MCの仕事どころかゴールデンの番組が潰れて騙されただけだったけどw


58

打ち切りにする必要ないだろ、宮迫だけいなくなればいいだけ
ケンコバ司会でもいいけど、ケンコバはテーマの要でコスプレとか解説見れなくなるのは嫌だ


72

ホトトークでいいじゃん


74

>>72
さすがにホトトークでは誰も見てくれない

せめてケンドーコバヤシくらい付けてやらねーとw


75

アメトークなんて薄っぺらい台本コントまだやってたのか。


76

>>75 重厚な台本のコントって何があるの?


82

反社会的勢力と一心同体のテレビ局
放送免許取り上げろよ


89

思い切って世代交代で霜降り明星トーーーークにしてみ
最近加齢臭きっついわ


90

ヤミトークに変えろ


91

テレ朝終わったな
もう見ないわ


96

業界内権力のある吉本だろうが今回は宮迫は闇営業に関係したのでもう番組に出しませんって
テレ朝は突っぱねて終われば済む話なのにな。
テレ朝はバカやったな。どんどん信用無くすよ。


97

>>96
なくすかって
今までどんなことあっても 放送してるやろ
どんなに不祥事しようが 過去に犯罪や不倫したやつ使おうが
テレビ局潰れたって話ないわな


99

ピエール瀧に続いて宮迫も龍が如くの出演者じゃないかよw やべえな