ザブングルは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。1999年9月結成。名古屋NSC5期生で、以前は別々のコンビで名古屋吉本に所属していた。 松尾 陽介(まつお ようすけ、 (1977-01-28) 1977年1月28日(42歳) - ) ツッコミ担当(一部のコントではボケに回ることもあ
29キロバイト (4,042 語) - 2019年5月12日 (日) 05:23



(出典 res.cloudinary.com)


仕方ないよねぇ…。

1

先週発売号で、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也の仲介による闇営業の実態を報じた「フライデー」(講談社)だが、発売中の今週号でも闇営業をこなしていた新たな芸人を実名で報じている。

同誌の先週号では、2015年に男女計40人が逮捕された振り込め詐欺グループが14年末に催した忘年会に入江を始め、
入江の仲介で雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成らが出席していたことを報じ、騒動に発展した。

今週号では、その忘年会の約半年前に行われた首謀者の誕生会での闇営業を写真とともに報道。入江の仲介でムーディ勝山、お笑いコンビ・天津の木村卓寛、くまだまさしらが出席し、ネタを披露していたという。
「もっと強力なネタの続報が期待されていたが、ネームバリューがいまいちな芸人ばかり。宮迫らに比べてインパクトは弱かった」(芸能記者)

入江の仲介で闇営業をこなしていたのは、入江が6月4日付で契約を解除された吉本興業の芸人ばかりかと思われた、実はそうではなかったという。
「先週号の写真が解析され、すでにネット上では拡散しているが、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ・ザブングルも出席して芸を披露していた。ところが、『フライデー』は実名を出さず。その理由について様々な憶測が飛び交っている」(同)

そして、気になる実名報道がなかった理由なのだが…。
「以前は売れていたが、今はすっかり勢いがなくなったのが大きいし、所属事務所との関係が悪化するのを避けたようです。とはいえ、当然、事務所も把握しているので、今後、ザブングルは干されることになりそう」(出版業界関係者)

闇営業が発覚した“罪”は重いようだ。

2019年6月14日 23時0分 リアルライブ
https://news.livedoor.com/article/detail/16621139/





3

>>1
くやしいです!!(´・ω・`)


4

宮迫は?


56

>>4
多分グル


81

>>56
うまいね


5

加藤は魔王だからしょうがない


6

まずは宮迫から


(出典 up.gc-img.net)


8

闇営業芸人リストあるんやろな


11

元々落ち目だったし自然淘汰とも言えるな


12

結婚して子供出来て家買ったばっかだろ?
悔しいです!!


76

>>12
7000万のローン組んでほぼ完済間際だと去年くらいテレビで言ってた


87

>>76
こりゃ、マルサが動くで~

悔しいです!!


14

はやてのように禁止解除


15

主人公がブサイクだった奴か


16

まるで今までザブングルが干されてなかったような言い草だな


17

将棋イベントからのNHK、というのも当分無理かな


19

反社会集団に闇営業行ったことより闇営業自体が悪!禁止!追放の流れなのこれ?
じゃあ殆どの芸人アウトじゃない?
つかどこで手打ちにするのか知らないけど芸能界のどこまで追求すんだろ?
下手に突っ込むとフライデー自体ヤバそうだけど


30

>>19
反社との繋がりと、ギャラの税処理(脱税かどうか)が問題だよ。
そこから話題をそらしたい人たちが「闇営業」という単語でごまかしにかかってる。
闇営業自体は、芸人と所属事務所との間の話なんで、外部としてはどうでもいい話。


75

>>19
吉本に限らず、ほとんどの事務所では闇営業はそれだけで契約解除されかねない話だぞ。
たとえ反社会的勢力でなくてもな。


23

魔王でちょっと再ブレイクし掛かってたのにな
ドキュメンタルにも出てたし
つまんなかったけど


31

ザブングルの悔しいですの方はともかく
メガネの方って更にみかけないだろ


45

>>31
東京ドームでよく見る


35

ここは地の果て流されて俺


37

せっかくさんまの番組でキャラできたのに


38

ザブングルって商標取ってないんか


39

加藤やたら建売の家見せて収入もこんだけあるって自慢してたけど、それも無くなるわけか
吉本の営業じゃしれてるだろうし


40

芸人引退して
むしろ反社会のメンバーになった方が儲かるんじゃね?


41


(出典 i.imgur.com)


42

調子に乗ってたからなぁ。ザブングルの加藤は。自宅を新築で
買ったって自慢してたが全部が闇営業で。所属事務所を通さずに
得てた金。大手のナベプロだから反対に闇営業がバレたら今後の
仕事は無くなる。

吉本興業、宮迫の金儲けに巻き込まれた形だから表にはあまり
出ないが。今後、事務所が仕事世話してくれることはないだろ。

芸人は長期のローンが通らない。10年が精一杯だよ。闇営業を
基本に支払い計画立ててたのなら完済前に売るしか無い。


90

>>42
パンサー尾形 35年ローン


(出典 geitopi.com)


96

>>90
保証人が「親」か担保を差し入れてる。芸人が単体、自分の身分
保証だけでは10年しか銀行がローンを受け付けてくれない。

嫁に頭が上がらないのはそのせい。

>>76
ローンの支払いが正規の仕事、ナベプロから受けたものではなく
闇営業だったら。課税されるわw 家ごと失う。


43

闇営業御殿はどうなってしまうん?


62

>>43
支払いが滞ったら銀行が差し押さえ。芸人の短期ローン
だったとするとまだ2年分と頭金しか終わっていない。

表に出た闇営業が5年前だから半分以上残ってるだろう。

頭金の払い損だなw 金利分で消える。

表の営業、事務所からの仕事も入ってこないだろうから
実質、芸人として死亡。離婚かな。


46

女でトラブったアンガールズ山根もナベプロな


58

>>46
あれは美人局みたいなもんだったんじゃなかったっけ?


53

闇営業で家建てたってマジかよw


60

家買うほど闇営業って税金払ってるんやろか~


63

ナベプロは闇営業とかバレたら厳しそうだもんな


65

動画みたけどザブングルめちゃくちゃ滑っててうるせいとか野次までとんでたうえ芸の最中にマイクまできられてたなwwwww
ださすぎる


66

第二弾の小物連中も吉本なのに
なんでザブングルだけ非吉本だったんだろう


80

>>66
名古屋NSC出身だからつながりがあったんじゃね

悔しいです!!(><)


71

事務所(会社)通さない営業なんてアナウンサーもよくやってるよな
イベントの司会とか


74

>>71
宮根がヘドロみたいな擁護しとったわw


83

>>71
反社だと首だよw あとは左遷。有名なのは上重だ。

上重聡は反社絡みのイベントに絡んだとして干されてる。
アナウンサーの司会が許されているのは闇営業扱いでは
なくて。そういったイベントの専門業者を通すんだよ。

友人知人から結婚式の司会を頼まれることが多かったから
その名残り。それでもヤクザや反社に出ると処分対象だから。
事前に調査会社や仲介会社が絡むの。

元吉本興業の入江が作った会社だよw あれはそれを真似た。
本来は法律違反、反社やヤクザを弾くために存在する。


86

>>71
TBSは副業公認
アナウンサーの結婚式の司会などは事前申請して、お礼の何%かを渡せばOK


79

カジって奴怪しくね?
あいつがプロデューサーの番組にここら界隈の奴でてるし


97

闇営業別に良いけど商売相手が悪かった
振り込め詐欺グループとかイメージ最悪


98

ブルーゲイルの風評被g全くないか
昔のアニメのタイトルは画面いっぱいに出てくるから好き
一気に一番大きく表示されるタイトルってなんなの?


100

GWに最寄りのフォレオに串田アキラが来たけど、ザブングルは聴き逃したな。
ギャバンはとてと良かった、最高。