HYDEが初のグルメロケで納豆パスタに感激! DAIGOとのプライベート旅で意外な素顔を披露 『火曜サプライズ』 - music.jpニュース
日本各地のグルメや街にまつわる情報を届ける「火曜サプライズ」。2019年6月18日(火)放送分[日本テレビ系 19:00〜19:56]は、HYDEをゲストに迎えて「おもてなし旅」を ...
(出典:music.jpニュース)


hyde(ハイド、本名:寶井 秀人(たからい ひでと)、1969年1月29日- )は、日本のミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター。ロックバンド・L'Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカリスト。元P'UNK〜EN〜CIELのギタリスト。ソロではHYDE
63キロバイト (4,097 語) - 2019年5月6日 (月) 13:04



(出典 images.rollingstonejapan.com)


めっちゃ意外でびっくりしたw

1

ミュージシャンのHYDE(50)が18日放送の日本テレビ「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演、17年来の親友というミュージシャンでタレントのDAIGO(41)と人生初のグルメロケに出かけた。この中で、ロックバンド「ラルク アン シエル」の結成秘話や「少年時代になりたかった職業」などを語った。

 番組の冒頭、DAIGOが興奮気味に「きょうのゲストはとんでもないスーパースターです。僕にとっては神のような存在、ついに神が降臨します」とHYDEを紹介した。なにしろ「ラルク アン シエル」のボーカル&ソロとしてシングルとアルバムの総売り上げ枚数が3000万枚というロック界のレジェンド。

 DAIGOが「グルメロケは初めてですね」と気を遣うと、「それをやるためにこの業界にいた」と第一声からノリノリ。

 ロケでまず向かったのはパスタ店。「納豆パスタ」好きなHYDEだが、お気に入りの店が閉店してしまったためDAIGOが都内の生パスタ専門店を紹介した。「全メニューに納豆をトッピングできます。最高の納豆パスタを見つけてほしい」という企画だったが、HYDEがメニューからチョイスしたのが「ウニとタラコのパスタ」(納豆トッピングなし)で「ええ香りする…。これが一番うまいな」と食レポに初挑戦した。2人は「DAIGO」「HYDEさん」と、何度も糸引くように呼び合い、仲のよさが画面からも伝わってきた。

 HYDEは「ラルク アン シエル」に関する秘話も打ち明けた。

 「昔、ラルクのテッチャン(ベースのtetsuya)が占いをしてもらった。まだ売れてないときにね。あなた売れるわよって。しかもローリング・ストーンズみたいになると言われた。ようはライバルがいてストーンズみたいになる。これってよく考えたらGLAYとラルクかなと思った」

 ロケ先へは、レジェンドにふさわしく、番組が用意した高級リムジンで向かった。

 車内でDAIGOから「学生時代、何になりたかった?」と聞かれると、「絵が大好きでずっと絵を描いていた。漫画家になりたかった」と告白した。少年時代、大ヒット漫画の「うる星やつら」(高橋留美子作)のファンで「マネして描き始めた」といい、オリジナル作品を「少年サンデーに送ったこともある」という。「高校で音楽に出会ってガラッと変わっちゃった」と回想した。

 HYDEはスタッフからの「DAIGOの似顔絵を」という無茶ぶりにも快く応えて、揺れる車内でサラサラとペンを走らせた。

 「DAIGO、澄ましてない?」

 「めっちゃ、顔つくってます」といったやり取りの後、完成した一枚にDAIGOは「めっちゃ、うまいっすね。顔、決めててよかった」と大感激していた。

6/18(火) 21:28配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000206-spnannex-ent

(出典 amd.c.yimg.jp)





3

>>1
身長が低いから漫画家にはなれないだろw


21

>>3
チビだからミュージシャンになったんだよ
むしろ有名なバンドのボーカルで175以上の人とかベッキーの不倫相手以外おるの?


8

>>1
そのHYDEは現在ニコ生出演中


61

>>1
こんな色のサングラス
晩年の淡路恵子さんしか似合わない


(出典 www.dailyshincho.jp)


81

>>61
こういうタイプだとhideを真っ先に思い出す


(出典 static-buyma-com.akamaized.net)


2

おじさんだけどカッコいいよな~


5

20年ほど前までは青年漫画家は身長168cm以上に限るという身長制限があったから
ヤングサンデーは門前払い


100

>>5
んじゃるーみっくはデカイオバさんって事なんか??


13

奇蹟すぎる50


14

板尾創路似のチビのオッサン


(出典 jprime.ismcdn.jp)


15

おばちゃん化してたな


16

少年時代って、何県のどこの町?


77

>>16
和歌山 その後は知らん


17

調べたら、

STREET PASTA COMPANY(ストリート パスタ カンパニー)

って店だった


19

和歌山県人


20

>>19
和歌山のどこ?


51

>>20
和歌山市内


54

>>51
全然わからん


79

>>54
和歌山県道156号(加太停車場線)沿線に実家がある


89

>>79
加太の人間なんか?  実家は サザエの壺焼き  売ってんの?


22

えーもう50才なんか(´・ω・`)


24

離婚するかと思ったけど堅いんだな


26

50歳過ぎて、親善大使にもなるしグルメロケもするし尖るのを辞めたか


28

まぁでもミュージシャンとして大成功したんだからいいじゃん?
野球・サッカー(昔のチームが少ない時とか)・ミュージシャン・画家・漫画家とかこの辺でプロになるって本当にすごいことだよ。


31

>>28
KPOPwwwwwwwwwww


29

ついにラルクもバラエティで食べロケかあ

売れ続けられないミュージシャン、ツライな


30

これ見たけどHYDEって意外と気さくで面白かったw


55

>>30
ね。良かったよね
歳いって丸くなったんだろうね


32

hydeはバランスいいよな


34

へー、今まで嫌いだったけどちょっと好感もった


35

年齢に驚く……
マジか…


36

かっこいいな


39

おばちゃん化してるなw
櫻井敦司のほうがZUTTOかっこええ


(出典 hochi.news)


73

>>39
あれは特別や
ハイドでも同じ50のやつと比べたら10歳以上若く見える


40

おいもう50なのかよ


44

明日にでもサンデーが是非連載して下さいって頭下げに来るだろ


45

何か普通の話しやすい人って感じだった。
ファンはああいうの見て嬉しいんかな。
パスタ食べたい。


46

DAIGOは180近くあるよな
身長差はどうしたの?


57

>>46
シークレットブーツがhydeに履かせた。


75

>>57
DAIGO「憧れのハイドさんに失礼なんで常に中腰っすよ」


(出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


50

難波デザイナー学院専門学校に通ってたからなハイドは。


69

HONEYを熱唱中のHYDE

(出典 i.imgur.com)


70

これ観てたけど気さくでニコニコしてて感じ良い人だった
DAIGOも嬉しそうだったし


71

50にしては声も出てて信じられないよな
つべの動画だと20代に見えると英語コメある


74

CDバブルだったとはいえ火葬みたいな曲がミリオンいくって今にして思えば異常


87

>>74
あの年はV系人気ヤバかったからな
年間トップは確かGLAYの誘惑だったはず


83

だから?
そんなら俺だって 「少年ジャンプ原作大賞」 に応募したことあるわ


85

>>83
キモオタは帰ってどうぞ


90

ラルク不仲説がよく出るけど、ハイドに関しては争ったりケンカとかしなさそうな人だね。


93

>>90
基本的にtetsuyaが煩いだけのバンドだからな
我が強いからリーダーやれるとも言うけど
個々がソロ活動出来るようになったら空中分解するなとは前から思ってた


94

>>93
そうなんだ。もうツアーとかやらないのかな。青春時代=ラルクだったから死ぬまでに一回はLIVE行きたいのに。


91

嫁に顔が似てるね


95

>>91
嫁がhydeの顔に寄せた
いじる前の方が美人だった


92

本当綺麗な顔してるわ
こんな顔で生まれたらずっと鏡見て過ごすわ


96

バクマンにでてくる
マンガかくミュージシャン思い出した


(出典 www.cinra.net)


98

中性的なお兄さんってイメージだったけどシワシワのおじいちゃんになってた