入江 慎也(いりえ しんや、1977年4月8日 - )は、日本のお笑いタレント、実業家である。お笑いコンビ・カラテカのツッコミ担当。株式会社イリエコネクション代表取締役。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた。 1977年(昭和52年)4月8日生まれ、東京都小平市出身。 東京都立保谷高等学校卒業。専門学校中退。
11キロバイト (1,362 語) - 2019年6月18日 (火) 08:22



(出典 www.tokyo-sports.co.jp)


。(T . T)

1

 去る6月7日発売の『フライデー』が掲載した、『カラテカ』入江慎也の仲介で吉本興業所属の芸人が振り込め詐欺グループの忘年会に参加した問題。14日発売の同誌は第2弾として、グループ首謀者の誕生会にムーディ勝山らが参加していたと報じた。

 この誕生会は、忘年会の半年前にあたる2014年6月ごろに開かれ、勝山のほか、『天津』の木村卓寛、くまだまさし、『ザ・パンチ』、『2700』らが参加。仲介役はやはり入江で、吉本興業は勝山らを厳重注意処分としたという。

 第1弾で報じられた忘年会には、『雨上がり決死隊』宮迫博之、『ロンドンブーツ1号2号』田村亮、『ガリットチュウ』福島善成、レイザーラモンHGらが参加。この問題により入江は吉本興業から契約を解消され、宮迫らは厳重注意を受けている。

「今回の闇営業問題の争点の1つがギャラ。宮迫、田村はツイッターでノーギャラだったとコメントしていましたが、第1弾の記事では、忘年会の参加者が入江を通じて、芸人1人につき100万円は支払ったと証言。また18日発売の『フラッシュ』でも忘年会の出席者が、入江に300万円を支払ったと証言しており、宮迫が100万、入江が30万、残り170万を他の芸人で分けると説明されたと明かしています。仮にこの証言が真実で宮迫、田村がウソを言っていたとなると、厳重注意どころでは済まなくなりますね」(夕刊紙記者)

 まだまだ収まらない闇営業問題だが、そもそも問題になった忘年会、誕生会は5年前に開かれたもの。なぜ今になって突然、取り上げられたのか。

「入江と知人の間にトラブルがあり、それが原因で知人が情報をリークしたと聞いています。講演会などで、月に300万ほど稼いでると自慢していた入江ですが、今となっては、そのお金の出所も気になりますね」(同・記者)

 6月21日発売の『フライデー』は“スクープ第3弾”として、宮迫らの出演番組からスポンサーが撤退し始めたこと、さらには詐欺グループの詳細手口などを詳しく報じている。余波はますます広がっていきそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1886369/
2019.06.21 20:00 週刊実話





24

>>1
厳重注意じゃなく謹慎にするべきだろうに


31

>>24
宮迫を謹慎させたら上映中の「アベンジャーズ / エンドゲーム」に大きく影響する
マーベルの親会社は賠償金ギャングのディズニーさんだからな
それが怖くて吉本興行は事態を無理矢理にでも収束させようとしようとしてるんだよ


36

>>31
謹慎させなくても問題が明らかならば賠償請求はされかねないだろうね


49

>>31
オラフは速攻で変更されたからなw


76

>>31
上映期間が残り少なかったから保留しているだけで
それが終わったら怒濤の賠償請求が来ると思う
むしろ水面下で来てるんじゃないの?
吉本芸人なんか使えば後で差し替えのリスクあるのにな


96

>>76
追加シーンを加えた再上映がこの後に控えてるみたいだよ


86

>>1
亮だけ目線そらしてるのホント草


3

吉本は入江に会見させろ
契約解除とか言って逃げんな


68

>>3
クビにされた会社の指示を聞く義務はないわな。


6

振り込め詐欺グループからどうやって受注するんだよ。


61

>>6
子供か?おめーは


69

>>6
メンバーが仕事を発注して、間に人が入って入江につないで、入江から沢山の人に話がいってという流れだよ。

なんでわからないの?
社会人なら誰でもわかるし、高校生やる中学生でもわかるよね?


7

巨額の脱税で捕まった「青汁王子」とも繋がってたんでしょ、入江さんって。


87

>>7
峯岸みなみも捕まればいいのに


8


(出典 i.imgur.com)


13

>>8
これだから公共の乗り物乗るのって嫌なんだよな


11

FRIDAY (フライデー) 2019年06月20日発売
中身

(出典 i.imgur.com)


12

>>11
2019年06月21日発売 に修正


67

>>11
楽しそうだなwww


73

>>67
2時間で100万ならそりゃ笑いも止まらないよなぁw


77

>>73
正確には15分だとか
美味しいな


84

>>11
ザブングルもバッチリ映ってるじゃん


15

宮迫

(年収)
3億 2000万円

(愛車)  
ポルシェ
ベンツ

◎ 億万長者の 人気スター芸人

  


16

>>15
ちょっとまって、その年収に
オレオレ詐欺の被害者のお金が回り回って入ってたら
「宮迫、・・OUTー!!!」にならないか?


70

>>16
闇なので入っていません!


19

相方のガリヒョロは元気にしてるか


91

>>19
直木賞と芥川賞とプラ賞を同時受賞したんじゃなかったっけ?


20

まぁ、友達皆逃げたな
後は闇迫さんと稼げよw


46

>>20
真っ先に和民が逃げたよなwww


21

詐欺グループが解体して儲ける手段がなくなった詐欺メンバーが金儲けのために情報売っただけじゃん


28

>>21
詐欺グループにも組のバックがいたんだから
個人だけなら吉本のバックが怖くてこんな派手な動きは普通しないはず
ところが猫組長といい山口組系こそが派手に情報漏らしてるから
組がOK出してる話で個人プレーではないと思う


63

>>28
ASKAの覚醒剤使用動画を週刊誌やスポ新に売ってた(=売るぞと脅してた)芸能事務所代表も山口組(弘道会)系だったし
今回のリークもバックにいるのは同じ系統の組かもね
連中がいつから入江&宮迫たちに口止め料を要求してたのかは分からないけど、支払いを拒否したのはリーク前の割と最近なはず

吉本のパー芸人たちがどうなろうと構わないけど、振り込め詐欺の上前をチューチュー吸い上げてた連中が下っ端を使って正義の告発者を気取ってるのが実に不快だね


71

>>63
*?

こんなネタの口止め料でもめたわけないだろ?
そんなことで揉めるようではそもそもこいつら芸人をうまく使えない。

揉めたとしたら、仕事のことだろう。

誰々さんは組の客だから、あいつと、こいつとそいつ呼んでこんな芸させろ。
いや、何々さんは会社通さないと流石に無理ですって、その芸も本人は別のことやってるからどうかな?
俺が言ってるのになんでできないの?

こんな感じ。
で、面子潰されたと思ったこいつはタレコミ。


23

闇専用の芸人になったらええのんとちゃうの?


42

>>23
事務所にナイショでやるのが闇営業なのに、事務所クビになったらただの営業じゃん。


37

入江は真っ黒だろうけど、わざわざ芸人仲間にこのパーティは犯罪者が主催してますなんて言わねぇだろ


40

>>37
それ
宮迫達は何も知らなかった


48

>>37
そんなもん闇するから怪しいとこに連れ込まれる
知らんかったとか何の言い訳にもならん
それこそベテランのくせして


53

>>37
そんな知らねえ人間や組織のパーティー行って
歌なんか歌うなよってことだろ
そこがもう重大な落ち度なんだよ
だからこんな事に巻き込まれて番組やスポンサーに迷惑かけるんだから
つまり自業自得


43

相方の矢部は、そういうのとは全く無縁そうな感じするけどな


50

>>43
入江が反社会的組織と
夜な夜な交流して
女衒したりなんだりしてた頃
矢部は大家のお婆さんと
お茶飲んだりしてたからな


81

>>50


45

かまいたち山内のほうがやべーと思うがそのスレが1つもないのワロタ


56

>>45
なんで?


51

そもそも芸人という職業は必要ない

趣味でやればいいだけでYouTuberも同じ


52

>>51
そもそもそんなもんじゃね?
お金が絡むから組織化するだけで


59

半グレ芸人


93

>>59
正確には 半グレ太鼓持ち芸人 もしくは半グレ寄生虫芸人 ・・ガリットチュウとか終ったな


94

>>93
ガリットチュウ福島はやっと上昇気流に乗り始めて
地元の観光関連の仕事とかもらえるようになったのに...
付き合う人間間違えたな


64

少しテレビで顔の売れた奴が不特定多数の一般人と繋がっていけば
大して時間も掛からずに闇から手が伸びてくるよなあ
入江は真っ黒だったんだろうね


92

>>64
交友関係の広さを自慢してたけどむやみやたらに広げて
相手が誰であろうと関係ないって感じだったんだろうなあ
それで墓穴掘ってしまったと


82

テレビで入江と友達だとお互いに公言していた
白鵬や澤穂希やGLAYは大丈夫なんか?


95

>>82
吉田アニキもじゃない?