ピエール瀧ピエール たき、Pierre Taki、本名: 正則〈たき まさのり〉、1967年4月8日 - )は、日本のミュージシャン、マルチタレント、俳優、声優。テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバー。身長179cm。血液型AB型。 2019年の1年間限定で、電気グルーヴの活動においての芸名をウ
59キロバイト (7,322 語) - 2019年6月21日 (金) 05:48



(出典 biz-journal.jp)


まぁ、そらそうなるやろな…。

1

ディズニーやピクサー、マーベルなどの作品を配信するサービス「Disney DELUXE」公式サイト内で、「アナと雪の女王」関連作品でオラフ役ピエール瀧(52)の名前が声優武内駿輔(21)に差し変わっていることが21日、分かった。

公式サイトで確認できたのは、「アナと雪の女王」「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」「LEGO アナと雪の女王オーロラの輝き」「アナと雪の女王/家族の思い出」の4作品。

現段階ではディズニーはノーコメント。武内の所属事務所は「ディズニーさんが窓口になっているのでお答えできません」との返答だった。

4作品のオラフ役は、大麻取締法違反罪で問われ18日、執行猶予3年懲役1年6カ月の有罪判決を受けたピエール瀧が務めていた。ディズニーは3月、ピエール瀧の逮捕を受け、吹き替え声優交代の方針を発表していた。

一方武内は、アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役や「KING OF PPRISM」の大和アレクサンダー役などに出演。第10回声優アワード新人男優賞を受賞した、渋い美声が人気の若手声優だ。

6/21(金) 18:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-06210726-nksports-ent





86

>>1
あたりまえだろ


5

オラオラ声優って読んじゃった


7

宮迫もそろそろ変えないとな


8

みんな初回バージョン買ってるから、
声優が変わっても、プレミアにならないなあw


9

武内も色々とアカン奴だろ
前にやたらイキってなかったか


11

>>9
犯罪者ではない


10

ディズニー作品だし
新作のアナ雪2もあるし、
たとえ代役だろうが美味しい仕事だよね


15

代わりはいくらでもいる
チャンスもらえた人たちよかったね


17

宮迫も色々やってるだろ


18

最初から職業声優使ってりゃ良かったんだよ
スキャンダルの心配ないしさ


22

>>18
声優でスキャンダル起こした奴なんて居ないよな!


33

>>22
スキャンダルの閾値が高いとは思うけど
確かに薬系の問題は聞かないな
よっぽどメンヘラ多そうなのに


37

>>33
高部あいがコカイン


63

>>37
高部は声優というより女優だろ
テレビアニメの声優は副業みたいな感じで
売れない時期に声優やる役者は多い
堺雅人や大塚千弘、仲間由紀恵もやってたし
話題作りで起用された香取慎吾のケースもあるけど


69

>>63
その理屈だと大御所声優は全員アウトになるね
今も昔も有名な声優は舞台俳優ばかりで純粋な声優なんて全然いないから


20

宮迫にしろよ
アナを米倉にして
エルサを天海にしろ


36

>>20
センスねえな君


26

これでまたアナ雪関連のタレントが捕まったらどうすんだろう
また作り直しか


28

関智一あたりでよかったんじゃないかと思ったんだけど武内か…


38

>>28
あれはあれでセクハラパワハラ爆弾抱えすぎていつ爆発するかわからないから…


50

>>38
あいつは内輪ノリの企画でしかイキがれないヘタレだろ
リア充や芸能人相手だとすぐビビるし


53

>>50
セクハラもパワハラも自分より弱い立場の人間に対してやる物なんだからそりゃそうよ


31

スニフ(´・ω・`)

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


40

タレント使えよ…


59

>>40
パート2は藤井隆?


(出典 www.cdjournal.com)


45

だれ?


49

>>45


(出典 i.imgur.com)


こんな役してる人 最近だと指輪を厄払い代わりにしてるとか言ってたな


46

山寺も元嫁の女衒業に関与してた疑いのあるブラックな声優だから本来ならディズニーには合わないんだけどな
普通に不祥事だらけの関智一は言わずもがな


51

ディズニー「次は宮迫だからね」


52

>>51
弓おじさん? あれこそ武内だろ


57

作品に罪はないってた人たちは騒がないのか(´・ω・`)?


60

差し替えとか(キンハーとか)あるし じゃ全編オラフやってとか どこのクリカンやねん


65

ちゃんと薬物検査した?こいつも怪しいぞ?


74

>>65
四年前ぐらいまではまだ高校生ぐらいで無駄にスーツお似合いだから仕事帰りの社員だろと言われてる子やぞw


66

宣伝目的のタレント起用を声優の演技ガーって誤魔化す
最近の日本のアニメ監督と違って
ディズニーは実力主義だから気持ちがいいね


68

>>66
実力主義なら滑舌がいつまで経っても良くならない武内は起用しないんじゃないの?


71

アニメ声優ってマクラだらけなんだろ?
最近元アイドル声優が告白したし、宮崎駿は20年前から言ってた
娼婦の声


73

>>71
武内が炎上したのも営業してたアイドル声優神谷浩史がアニメ原作者の大麻に枕営業してた事が発覚した時期だったな


83

>>71

宮崎駿が描く理想の老後(画像あり)2016-12-4

(出典 livedoor.blogimg.jp)


宮崎駿が描く理想の老後がガチのアレでワロタw
>>1


75

差し替え版観たけど本家との違いが全然わからないくらいにそっくりだったわ
すげえな


76

詐欺師の神谷浩史が炎上した直後のツイート

(出典 up.gc-img.net)


それに対する声優オタクの反応

(出典 up.gc-img.net)


80

武内君めっちゃ棚ぼたじゃん
ディズニー作品で有名な役ゲット出来たら今後安泰間違い無しだからな


82

>>80
もう充分安泰じゃないかな。老けry


87

仕方ない事だけどとっても残念


88

ピエールから武内って大分声変わらない?
しかもあんまり上手いイメージないんだが