村本大輔ーズ」名義でピン芸人としても活動していた。最初は一緒に福井県から大阪に出てきた幼稚園からの幼馴染と「横山おいもこいも」というコンビを組んでいた。[要出典]またその後、のちに枚方つーしんの編集長となる本田一馬と組んだ「村本
26キロバイト (3,304 語) - 2019年6月13日 (木) 11:53



(出典 contents.oricon.co.jp)


でも、確かに一理あるかもね

1

◆ 村本大輔さん「バカにされてるよ。日本人。」

村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
カナダに行った時、飲みに行ったカナディアンにバカにされたのが、
日本人て世界で一番芸能ニュースにアクセスしてる人たちなんでしょ、
こっちは中学生から環境問題の話とか政治の話を普通に話すよって言われた。
調べたら本当だった。バカにされてるよ。日本人。
http://neutmagazine.com/japanese-yahoo
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/1142428604858396673

▼twitterの反応

こんちゃま @allinfunlove
だって学校教育が70年変わってないって恐ろしい。疑問持たないと

Ris@働き方改革最前線 @floridoazur
芸能ニュースに興味があるのは一定の層(暇な人)ですね。
今はテレビ観る人少ないです。

e-hide @hideoutree
日本という国をコントロールできるようにするために、ニュースは芸能、ゴシップに溢れ、政治や社会問題から遠ざける。
TVから離れて世界に目を向けよう

▼ネット上のコメント

・廃業しますか?

・判断基準がYahooの数字で、圧倒的に芸能記事に興味を示すアジア諸国が含まれていない。
 で、バカにされてるよ、日本人。で終わりにしないで、だから僕は芸能ニュースは読まないよとそこまで書かないと…
 今後TVご出演の時には「僕、芸能ニュースは読まないので」とコメントを拒否して下さい。

・その筆頭ですよね。

・海外では、いわゆる芸能ニュースなんてテレビでほとんどやらないです。

・若い人同士で政治の話がしにくい雰囲気は本当にやばいなと思う。
 私の周りは幸いにも勉強してる人や関心のある人が多いから、話できるけど。

・芸人がそれを言うのか……。たまげたなぁ。

Share News Japan 2019-06-23
https://snjpn.net/archives/139336

■前スレ(1が立った日時:2019/06/23(日) 22:44:09.99)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561297449/
(deleted an unsolicited ad)





15

>>1
今どきの中学生はテレビ見ないぞ
うちの子達は飯の時に俺がニュースをつけてるのを見るだけ
それ以外は一切見ない
同級生達もそんなもんらしい

村上はなんで日本人は全体でカナダは中学生なの?
比べるなら日本も中学生にしろよ


32

>>1
カナダが日本より発展してりゃ意味もあるんだろうがな。


33

>>1
一応日本の芸能人のこいつが*にされてたんじゃねえの?


50

>>1
普通のカナダ人はそんなこと知らないから特殊な奴か机記者のどちらかだろ


67

>>1
そのカナディアンは日本語で言ったのか?


5

大人になったらそういうのに感化されなくなった。
だからなにってかんじ。


7

自分もバカにされてるって意識がないんだな
そりゃそうか・・w


13

>>7
高みから受け流してるつもりなんだろ
そのカナダ人がバカにしてる対象は村本本人なのに・・・


90

>>13
そう
自分自身がバカにされてる事に気付いてない
それぐらいバカなんだろうな


96

>>13
あ、ほんとだ
飲みに行ってってことは初対面でバカにされるとか、ウーマンくんいったい何やらかしたんだ…


8

知的だから移民に汚されてポリコレに怯えてるんですねわかりますよおぉww


9

村本は何の為に存在してるの?


11

じゃあ、まず「吉本興業の所属」を辞めろ。お前の所属する
団体、会社がどんだけゴシップで食ってると思ってんだ?

お前が*にした「芸能ニュース」の司会者、コメンテーター
が大勢いるんだよ。

吉本興業を辞めてから堂々と批判しろや。


20

村本さん自身がそのカナダ人にバカにされてるのを気付かないとさ・・・


21

ほとんどのカナダ人はそこまで日本に関心ないからな
無知か目の前のジャパニーズをバカにしたかのどちらかだね


22

お前こそ日本の恥


24

欠点だけ指摘されてアピールもせず、ただバカにされて帰ってきたのか?
だとしたら政治家として無能もいいところだな


28

中学生が環境や政治に向き合わないといけないほど社会が逼迫してるんですね?って逆にバカにしてやれば?w
環境や政治を専門家に任せ、無知な素人が学生が考える必要がない社会は悪くないし、バカにされるようなことじゃない。


35

>>28
小バカにした感じで言ったらカナダ人が切れそうw


46

とうとう5ch名物脳内外国人を飼い始めたか

ツイッターではマックの女子高生を脳内に買う奴が多発してたが


53

>>46
脳内外国人はうまい事言うっすなー
5ch以外でも名物だとは思うけど


51

アメリカ人の芸能ゴシップ好きの方が異常だと思う


57

>>51
アメリカ人の中でも下層の話でしょ 
日本は階級関係無く、芸能ゴシップが好きだって話よ


70

こいつカナダ行ってたの?


75

>>70
はっぱ吸いに行ったんじゃね?


71

カナダにろくな芸能界がないから話題がないだけだろう
カナダなどという小国にろくな政治もないだろうがな
って、バカにしてやればいいだろう


79

>>71
日本と違って世界的ミュージシャン、バンド、俳優をたくさん輩出してるけどなw


73

村本大輔

小浜水産高校(偏差値38)中退

はい解散


77

こいつは本当にバカだなぁ
バカ丸出しだなぁ
ウーマンくんて名付けた高須先生は天才的だと思うわ
こいつのバカさ加減を見事に表現してる


81

お笑い芸人なんか興味ないんで、こいつの素性を調べようとwikiったら個別ページない小物なんだな
それならこういう芸風で食い繋ぐのも仕方ないか


91

芸スポ見てるのも100人に1人もいるか


92

中卒のお前が1番バカにされてるよ?まともな欧米人は中卒なんか相手にしないから。


93

お前、政治の話したらネトウヨとか言うてなじってくるやんw


94

うまい返しができなかった事を恥じろと思うけどね


95

ガキの頃にそんな会話をしてどうすんの?と思う
何の意味があるの?


97

これと同様のことフローラン・ダバディさんも言ってたわ


100

エンタメ界で社会人してる芸人の村本って、
足元に火をつけてるのわかっとんかいなww