カー選手の片岡洋介を中心にしてお笑い芸人やアスリートのセカンドキャリア支援事業を立ち上げる。 2019年6月4日、事務所を通さずギャラを受け取る「闇営業」を振り込め詐欺グループ(40人以上の逮捕者を出し、現在は解散済み)と行い、吉本興業の芸人を仲介していたとして、同社から契約を解消された。2014
12キロバイト (1,528 語) - 2019年6月24日 (月) 07:07



(出典 i.ytimg.com)


そうか。。。

1

重要なお知らせ | 吉本興業ホールディングス株式会社
https://www.yoshimoto.co.jp/corp/news/note.html

宮迫博之、田村亮、レイザーラモン HG、福島善成、くまだまさし、
パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディー勝山、2700、ディエゴに関するご報告とお詫び
https://www.yoshimoto.co.jp/cmslight/resources/1/145/20190624.pdf

2019 年 6 月 24 日
吉本興業株式会社
報道関係各位
全 3 枚
宮迫博之、田村亮、レイザーラモン HG、福島善成、くまだまさし、
パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディー勝山、2700、ディエゴ
に関するご報告とお詫び

弊社所属の雨上がり決死隊・宮迫博之(みやさこひろゆき/49 歳)、ロンドンブーツ
1 号 2 号・田村亮(たむらりょう/47 歳)、レイザーラモン・HG(住谷正樹・すみたにまさき
/43 歳)、ガリットチュウ・福島善成(ふくしまよしなり/41 歳)、くまだまさし(46 歳)、ザ・パ
ンチ・パンチ浜崎(ぱんちはまさき/38 歳)、天津・木村卓寛(きむらたくひろ/43 歳)、
ムーディー勝山(むーでぃかつやま/39 歳)、2700・八十島宏行(やそしまひろゆき/35
歳)、2700・常道裕史(つねみちひろし/36 歳)、ストロベビー・ディエゴ(41 歳)、の 11 名
を、本日をもって、当面の間、活動を停止し、謹慎処分とする旨を決定致しました。
本件は、5 年ほど前に、上記芸人が特殊詐欺グループとされる反社会的勢力主催
の会合へ参加していたとするものです。弊社が、複数回にわたり、該当タレントへのヒ
アリングや各自の記憶の整理、確認を丁寧に行った結果、該当する芸人において、
反社会的勢力主催の会合であるとの認識はなく、また、報じられていたような金額で
はありませんでしたが、会合への参加により一定の金銭を受領していたことが認めら
れました。
弊社は、日頃より所属芸人・タレント、及び、社員に向けたコンプライアンス研修を
通じ、コンプライアンス遵守や意識の向上を徹底してまいりました。弊社にとって、今
回の事実確認結果は、重大な問題であると考え、今回の処分に至り、弊社としてもそ
の責任を痛感するものであります。
関係各位、ファンのみなさまには多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深く
お詫び致しますと共に、今後、所属タレントへのコンプライアンス研修の一層の強化を
図り、二度とこのような事態が起こらないよう、全社一丸となって、社内意識の徹底を
行ってまいります。

続く

★1:2019/06/24(月) 15:16:54.19
※前スレ
【速報】吉本興業、報道関係各位へ ご報告とお詫び
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561357014/





5

>>1
おまいらの事実上初めての完全勝利じゃないか?wwwwwwwwwwww


8

>>1
猫組長のことを「嘘つき」呼ばわりしたレスについて
この場を借りてお詫び申し上げます。

誠に申し訳ありませんでした。


14

>>1
オレオレ詐欺グループの闇営業で金は貰っていないと詐欺師のように嘘を付きまくり被害者面して
テレビやラジオに出まくっていた反社オレオレ詐欺の闇営業芸人吉本芸人が謹慎で済むとか吉本芸人事務所や広告代理店にテレビ芸能界はそういう企業なんだろうけど
テレビ芸能界のスポンサー企業は反社オレオレ詐欺の闇営業芸人吉本芸人が謹慎でそれで許すのか?
>>1
広告代理店がテレビ芸能界が吉本の反社オレオレ詐欺の闇営業芸人の謹慎後ごり押しする時
「皆様の大切な受信料は反社会的組織やオレオレ詐欺の闇営業に参加する芸人に使われています」と口頭とテロップ入れとけよ、NHK
「この芸人番組は反社会的組織やオレオレ詐欺グループの闇営業に参加する闇芸人を支援するスポンサーの提供で放送させていただきます」と口頭とテロップ入れとけよ、民放
>>1
オレオレ詐欺に気を付けようよと言っておきながら
真面目に働いてきて貯めた人のお金を騙し取る反社会的組織オレオレ詐欺グループの闇営業に出席して金を貰っていた吉本芸人連中をごり押ししていた
腐れ電波詐欺電波、テレビ電波ラジオ電波、反社会的組織やオレオレ詐欺グループ闇営業の片棒を担ぐ芸能村


26

>>1
お前ギリギリの1000で次スレ立てたな

やるじゃんw


32

>>1
これをきっかけに吉本の芸人減らせよ

目障り


69

>>1
かっけー

1000 名前:Toy Soldiers ★[] 投稿日:2019/06/24(月) 15:38:56.72 ID:fakjc6tC9 [4/4]

【速報】吉本興業、報道関係各位へ ご報告とお詫び★2 
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561358320/


78

>>1
嘘つきはベッキーの始まり

宮迫を解雇しろ


(出典 taishu.jp)


92

>>1
解雇じゃなく謹慎かよ
そして年内には何もなかったように復活っと

ダメだ何も反省していない…


2

若手はチャンスだろうな
正直「ざまあw」って思ってそう


3

謝罪コメント
雨上がり決死隊 宮迫博之
「この度は世間の皆様、関係者の皆様、並びに番組・スポンサーの皆様に大変なご
迷惑をおかけし申し訳ございません。そういった場所へ足を運んでしまい、間接的で
はありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております。相手が反社会勢力だ
ったということは、今回の報道で初めて知ったことであり、断じて繋がっていたという事
実はないことはご理解いただきたいです。詐欺集団、そのパーティーに出演し盛り上
げている自身の動画を目の当たりにして、情けなく、気づけなかった自身の認識の甘
さに反省しかございません。どれぐらいの期間になるか分かりませんが、謹慎という
期間を無駄にせず、皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したいと思います。
改めて誠に申し訳ございませんでした。」
ロンドンブーツ 1 号 2 号 田村亮
「特殊詐欺グループの開いた会に、私ロンドンブーツ 1 号 2 号田村亮が参加した件
で、金銭の受け取りがございました。自分の都合のいいように考えてしまい、世間の
皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます。私を信用してくれていた
世間の方々、番組スタッフ、関係者、吉本興業、先輩方、そして淳を裏切ってしまった
事は謝っても謝り切れないです。ただ、特殊詐欺グループとは本当に知りませんでし
た。そこだけは信じて頂きたいです。このような行動をとった自分が恥ずかしくて堪ら
ないです。謹慎期間を通して、自分を見つめ直し二度とこんな行動をしない人間にな
るようにします。」
レイザーラモン HG
「この度は、自分の認識の甘さによる軽率な行動で多くの皆様にご迷惑をおかけして
しまったことを深くお詫び申し上げます。この謹慎でしっかりと自分と向き合い、これか
らの人生を覚悟を持って生きていきます。申し訳ございませんでした。」
ガリットチュウ・福島善成
「5 年前とはいえ、反社会勢力と知らず、そこで芸をして出演料を頂きました。そのお
金が悪いことをして集められたお金とは知らず、生活費にあてました。報道のような高
額ではありませんが受け取ったことは事実ですので、深く反省し二度とこのようなこと
がないようにします。いつも応援してくださるみなさま、関係者のみなさま、ご迷惑をお
かけして本当に申し訳ございませんでした。」
くまだまさし
「この度は、私の自覚不足、認識の甘さによる行動で、ファンのみなさま、関係者のみ
なさま、先輩、後輩の芸人、多くの方々にご迷惑をおかけしましたことを心から深くお
詫び申し上げたいと思います。深く反省し、二度とこのようなことがないようにします。
本当に申し訳ございません。」

続く 


4

契約してもない相手に対して謹慎処分って何なのでしょうかね


6

ザ・パンチ・パンチ浜崎
「この度は、関係者のみなさま、先輩、後輩の芸人、多くの方々に
ご迷惑をおかけしたことを心から深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。二度とこのようなことがないように致します。」
天津・木村卓寛
「この度は、ファンの皆様・関係者の皆様・日頃お力添えを頂いている皆様にご迷惑
をおかけする形となり、本当に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げ
ます。私の認識不足でございました。二度と、このような事がないように深く反省致し
ます。今後は少しでも世の中のためになっていけるように、しっかりと精進していきた
いと思います。本当に、申し訳ございませんでした。」
ムーディー勝山
「この度は、今回の件でご迷惑をお掛けしました皆様、心より深くお詫び申し上げたい
と思います。近年地方でも応援してくださっている方がたくさんいる中、自分の認識不
足により、このようなことになってしまい本当に申し訳ございませんでした。また精進
できるよう、深く反省し二度とこのようなことがないように致します。本当に申し訳ござ
いませんでした。」
2700・八十島宏行
「今回の謹慎処分を受け、今頭が真っ白の状態です。関係者の皆様、ファンの皆様、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。これからの期間で自分を見つめ直そう
と思います。」
2700・常道裕史
「この度は私の認識の甘さ、確認不足によりあってはならない関わりが生じてしまいま
した。ファンの皆さま、関係者の皆さま、先輩・後輩芸人、多くの方々にご迷惑をおか
けしましたことを心から深くお詫び申し上げたいと思います。深く反省し二度とこのよ
うな事がないようにします。本当に申し訳ございません。」
ストロベビー・ディエゴ
「私の認識の甘さから、多くの方々に多大なご迷惑、ご心配をおかけしました。
真摯に受け止め、深く反省しております。本当に申し訳ございませんでした。」

終わり 


7

*嘘つき宮迫!

ラサール石井出番だぞ!!!!
生まれたときから嘘つきなんだろ!!!!


10

宮迫逮捕でお前ら大勝利www


11

そら芸能人きたらみんな動画やら写真スマホでとってるでしょw


13

この頃か


(出典 Youtube)


41

>>13
真っ黒だな


59

>>13
致命的だな


94

>>13
えええ、涙が出るわ


15

嘘トーク、アメトーーク!


16

初めからお金の受け取りがあったなら認めてれば良かったのに振り込め詐欺グループと知らなかったのはそうなんだろうし
なぜ嘘付いちゃたかなあベッキーがあれほど明確に基準を作ったのに


17

アメトーーク「謹慎芸人」

まだ?


60

>>17
筆頭は極楽山本な。
宮迫じゃなく。


18

甘すぎる酷い対応
詐欺グループだって知ってたのは入江だけって事にしたのか


19

・相手が詐欺グループだとは知りませんでした。
・ギャラは受け取っていません。

この二点を頑なに言い続けてたのは口裏あわせだったね。

前者については、さらなる内部告発がないと証明できないから
このまま「反省してます。以後、気をつけまーす。」で終わりそう

「スポンサーや視聴者を煙に巻こう」とした事実だけが残った(´・ω・`)


22

ナダルは何故謹慎にならないの?


(出典 dreaming-baby.com)


23

吉本興業がNTTグループと組み、
教育関連のコンテンツを配信する「ラフ&ピース マザー」を設立し
同プラットフォームを運営する。
官民ファンド「クールジャパン機構」が
最大で100億円を段階的に出資

クールジャパン機構の出資金は、政府586億、民間107億。
設立の理由は
「日本の魅力ある商品・サービスの海外需要開拓に関連する支援」だった。
そこから吉本に100億出資

こっちはどうなってんだろなあ


24

解雇相当じゃん


25

宮迫

(年収)
3億 2000万円

(愛車)  
ポルシェ
ベンツ

◎ 億万長者の 人気スター芸人

   


31

会見で嘘ついたら痛い目見るってベッキーが教えてくれてたのに


37

淳「週刊誌等で報じられてるような、ギャラなどは一切、一切受け取っていないと言っています」と相方に代わって伝えた。

続けて「皆さんはどう思われるかわかりませんが、僕は亮の言葉を信じたいと思います」とし
「亮は今まで僕に一切嘘をついたことがないです。なので僕は信じたいと思います」



裏切られる淳wwwwwwwwwwwwwwwwwww


48

>>37
はじめてなのでゆるしてちょんまげ


63

>>37
敦はこれで堂々と亮を切れる
むしろ同情される
完全勝利


80

>>37
これ淳も世間なめすぎだよ


47

謹慎期間はどれくらい?
金額は?
ちゃんと説明しろよな


64

>>47
年内とかじゃない?短そうで嫌だわw


93

>>64
年末年始の番組に出てくるかな?


49

向上委員会経由でバレたんかな だらけじゃん


51

宮迫と亮はカネをもらってたのを急に思い出したみたいだな(笑)
この二人は今さら何を言っても信用出来ないな
反社会的勢力とは知らなかったもどうせ嘘だろうよ


86

>>51
亮の方は嘘ついてたことも謝罪してるだろ


58

まとめ
吉本興業は会社ぐるみで隠蔽を行っていた
宮迫と亮は金銭の授受は無いと嘘をついていた
ザブングルについて何も発表しないワタナベエンターテインメントを逃すな


83

>>58
これ誰も叩かないのが謎やわ


82

あれだけ「受け取ってない」って強弁してた訳を説明しろよ
テレビカメラの前でな


85

とても30代40代が書いたとは思えないような稚拙な謝罪文だけど
「認識の甘さ」という主張だけはしっかりしてるのなw


87

まあ 虚偽はばれるものだよw お疲れw

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。


88

ギャラ貰ってたとなると大変な事だわな
捜査対象にもなるでしょ


89

吉本興業は

誰に謝ってんの?


90

加藤どうすんだ、オイ
やばいんじゃないか?


97

闇営業で謹慎とかブラック企業も良いとこだなwwwww
例えば俺が友人に犬小屋作って一万円もらったら闇営業で謹慎かよwwwwwwwwwwwww
おわっとる!日本wwwwwwwwwwwww


99

そもそも反社と知らなかったのなら
知らずにギャラを受け取ってましたと
何人かは素直に証言してもヨカッタはず
それが全員口裏を合わせていたのは、
会社ぐるみでそうさせてたんだろ
吉本も被害者では済まされん


100

いい加減なコメント出して逃げようとするからこんな顛末になるんだよ