宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長167cm。体重72kg。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。となり町の私
29キロバイト (3,719 語) - 2019年6月25日 (火) 04:20



(出典 entamescramble.com)


確かに、この一文はなかったほうが良かったかもね

1

反社会的勢力の会合に事務所を通さない“闇営業”で参加し、ギャラをもらったとしてお笑い芸人13人に謹慎処分が下された。
坂上忍は25日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演し、13人の内の1人である雨上がり決死隊・宮迫博之の謝罪文について苦言を呈した。

吉本興業が発表したコメントの中で、宮迫は「この度は世間の皆様、関係者の皆様、並びに番組・スポンサーの皆様に大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません」と謝罪し、
「そういった場所へ足を運んでしまい、間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております」とコメントしていた。

コメンテーターの国際弁護士、清原博は宮迫の謝罪文の「間接的ではありますが、金銭を受領していた」と書かれた部分が気になると言い
「お金を受け取るのは直接であろうが、間接であろうが同じことであって、弁解の余地がない。あえてここで『間接』って言葉使ったことによって、
その後に『深く反省してます』って言葉があっても、本当に反省してるんですか?と、なんで『間接』なんて言い訳じみたこと言うんですか?ってなる。
『間接』って言葉は私はなかった方が良かったと思います」と語った。

坂上も「間接的」という言葉が気になっていたようで、「他の人の謝罪文も読みましたけど、総じて他の子達って完全降伏してるんですけど、
そういう流れで見て行くと、この『間接的では』というのがやっぱり目立つ」と私見を話していた。

ネット上でもこういった声は多く、謝罪文が出た直後から「まだ逃げたい気満々で嫌気がさす」「この期に及んで『間接的に』ってつけてるのがカッコ悪すぎ」
「保身を図ってると思われても仕方ないね」「みっともない」など宮迫の余計な一言がネットでバッシングを受けている。

https://news.livedoor.com/article/detail/16674706/
2019年6月25日 14時39分 RBB TODAY





31

>>1
いつも吠えてるくせに吉本のトップ出てこいとか組織の責任について何も言わないのか


44

>>1
そりゃ親玉だものw


57

>>1
坂上忍はフジテレビの気持ちをくんで
裏切り者をつるし上げて公開制裁しろよ


71

>>1
うるせえよ逃走犯


3

バイキングから逃げたやつは叩こう(坂上忍)


(出典 image.news.livedoor.com)


4

おまえはパトカーから逃げ回ってなかったっけ?


7

今回は解雇もしくは永久追放の処置になリました
もう復帰は無いってことを本人達も認識して下さい


8

松本兄さんが擁護してくれるからヘーキヘーキ


60

>>8
松本は最初から金もらってないことはないと言ってたぞアホ


10

もう駄目だなコイツw 切るしかないわw
  by 坂上


54

>>10
こいつは既に胃を切ってるけどな


18

不倫の時も濁していたし、潔くないわな。
男らしくないわ。


36

>>18
ほんコレ。
っていうか、あれがあったから今回もなんとか逃げ切れるだろうと踏んでたんだろうな。


19

宮迫さんは癌を克服したんだから、これくらいの事もきっと克服するさ!


20

坂上の発言に同意するのは初めてだわ


22

亮の場合だと淳からの叱責とか加藤の電話で素直に保身のために嘘ついたといってたりとか
この件に関する後悔や反省の気持ちが伝わってくるが、宮迫からはこの期に及んでも保身の一点
しか感じられない。


25

いや、間接的なら間接的と言っていいんだが、具体的にどう間接的にもらったのか説明してくれ


27

謝罪じゃなくて言い訳に見えるわな、間接的にどうたらなんて書いたせいで


28

「秘書がやったこととは言え・・・・」みたいなもんだな。
しっかり私の責任ですと言い切るべきだったわ。
もう、遅いけど。


38

反省文と淳の話から亮は良い奴なんだろうなと思ったけど宮迫てほんとクズな


69

>>38
亮はツッコミどころ満載のラジオでの言い訳といい
嘘でごまかせるほど器用じゃないんだろうな
世の中往々にしてずる賢い奴らが生き残っているくんだよな


(出典 www.zakzak.co.jp)


40

まだ周りが認めてないうちは状況的に自分だけ認められないかもって庇う奴も居るだろうけど
周りがゲロしても尚ってなるのは意地きたねーわ


45



(出典 o.8ch.net)


70

>>45
www


47

紳助が草葉の陰で泣いてるぞ


48

オフホワイトで誤魔化せてると思ってる位だから仕方ない


49

他の芸人は直接ギャラ貰ったけれど自分だけは間接的なので罪は軽いとでも言いたいのか?この屑迫は
あれか?入江から貰ったから間接的だと言ったのか?屑迫
反省など全くしてないんだな、このクズは
とっととテレビから消えろや


50

未だにサイド刈り上げチャラい髪型してる奴はこんなもん


61

>>50
判別しやすいから助かるわ、アレw


56

宮迫博之だけ反省してないと捉えられても仕方ないな


58

日清食品が付いてるから今後もTVに出続けるよ!


79

芸人全員が口裏を合わせて金もらってないって強弁した主犯は宮迫だろ?
一生遊んで暮らせるくらいの金は稼いだはずだ。もう引退しろ。


80

こいつら仲悪いんだっけ


83

宮迫はなんとか自分だけでも助かろうとしているから間接的とか言っちゃうんだろうな


100

>>83
リンカーンに出てた有吉の説教先生の言葉が的を射てたな
宮迫はカッコつけてツッコませない雰囲気を出すって
万事がそうやって自分は悪くないって思ってるんだろうな


91

宮迫往生際が悪い
この謝罪文で更に印象悪くしたよ


93

へー、バイキングは擁護路線じゃなかったのか。
なら見ればよかったなあ。


94

ただただせこいわな
浮気の時もせこかったけど今回のせこさといったら・・・


95

性根が腐りきっとるのがツラに滲み出とるだろ


96

反社グループ

入江

宮迫

うん、関節的

スポンサー

テレビ局

吉本

宮迫

じゃ、これも関節的だなw


97

万が一全面的に非を認めると、入江の分も含めて損害賠償責任が回ってくるからな


99

宮迫は引退した方がいいよ
過去のオフホワイト発言もあるし、今回も「間接的」などと言い訳してる
そういう人は信用されないんだから