井上 尚弥(いのうえ なおや、1993年4月10日 - )は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。所属事務所はホリプロ。マネジメント・広告代理店は株式会社セカンドキャリア。担当トレーナーは父の井上真吾。弟は同じプロボクサーの井上拓真、従兄弟に同じくプロボクサーの井上浩樹がいる。
78キロバイト (10,682 語) - 2019年6月21日 (金) 21:00



(出典 pbs.twimg.com)


ほんまこの人は化け物やわwww

1

 プロボクシングWBA、IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(26)=大橋=が25日、横浜市の大橋ジムで、これまで獲得した4本の世界ベルトと、階級最強の称号である米専門誌「リングマガジン」の認定ベルトを披露した。

 WBCライトフライ級を始め、WBOスーパーフライ級、WBA&IBFバンタム級の主要4団体の世界ベルトと、リングマガジン認定ベルトの“コンプリート”は日本人初。最強の称号を前に「歴史を感じる。自分でも底が見えていない。どこまでいくんだろうと思う」と自らへの期待を表現した。「もっとベルトを増やしたい」と、まずはワールド・ボクシング・スーパー・シリーズのバンタム級決勝(期日、場所は未定)でWBAスーパー王者ノニト・ドネア(36)=フィリピン=を倒す。

 4階級、さらに日本人初5階級制覇の期待もかかるが、WBC世界バンタム級暫定王者の弟・拓真(23)=大橋=との同階級制覇を見据える。「井上兄弟で4団体のバンタム級を占めたい」。この日、ミット打ち4回など、練習を本格化させた井上尚。7月上旬にも次戦の日程が固まりそうだ。(谷口 隆俊)


6/26(水) 6:13配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000261-sph-fight

(出典 hochi.news)





3

ドアーフ級


30

>>3
ホビットって言いたかったのか?
ドワーフ強すぎやろ


33

>>30
小柄なのに強いってことかね


37

>>30
確かにキーリ、フィーリ、ドワーリン強すぎだよなw
あとギムリも。


4

36歳のジジイに勝って当たり前

問題はその後どうするの?ってことだが


5

IWGPと三冠ヘビー級を取った時の武藤敬司のようだな


6

顔に肉がついてるな。今のパワーを見てみたい。


9

こんなベルト巻いて
もう男の頂点だわ


10

俺もベルト5本持ってるよ


12

ないよりはいいけど、今のボクシングはベルトはそんなに大事じゃないな


13

軽量級は簡単にベルト取れるからな
フェザーからが勝負だろ
このへんから100万ドルもらえる選手が出てくる


15

井上なら井岡が勝ったパクリテを3RまでにKOできるな
井岡の4階級制覇は王座決定戦
井上は全階級チャンピオンに勝って王座についてるから文句の付けようがない


16

>>15
一翔なめんな 井上がスーパーバンタムに上げたら空位になったタイトルを馬の骨との決定戦で5階級制覇だ


(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


20

>>15
3Rもったらエラいことじゃないかな……

まあ井岡は井岡で決して悪い選手じゃないけどね
2人のコメント見ると「意識はするがお互い交わらないだろう」というのは一致してるな


21

>>15
ライトフライ-バンタムみたいな層の薄い階級で
ナルバエスやマクドネルみたいな老人や減量で死にかけの奴呼んどいてそりゃないだろ
ほかの日本人よりはちょっとだけマシというだけ


25

>>21
井岡はそれ以下だな


48

>>21
それを含めてPFP4位なんだがね


28

>>15
井上相手に3R戦えたら凄い
というかパリクテは大した選手じゃないし1Rだな


22

俺もベルトの穴増やした


44

>>22凄いな


31

ベルト返上とか言うけど実際返すわけではないのか


43

>>31
ベルトは買うんだぜw


32

WIKIより

『怪物』『天才』と称される井上だが、2013年にプロ4戦目を控えた当時20歳の
井上の体力測定を行ったところ、左手の握力は47.8kg(一般人の平均は46kg)、
瞬発力を測る左右への動きは54回(一般人平均値は48回)、
身体の柔軟性を測る長座前屈に至っては43cmと一般人の平均値45cmを下回っていた。

唯一、体幹のみが突出して強かったが、それ以外の筋力や反射神経、
動体視力などの数値は一般人とさほど変わらない普通のレベルだった

↑これどういうことよ
強さの説明がつかんw


34

>>32
減量で弱ってたんじゃないかな。


42

>>32
ほんとは弱いってこと

●15分21秒から、井上がアジア王者にボコボコに打たれて吹っ飛ばされる動画

(出典 Youtube)


弱すぎ
亀田や井岡以下の弱さ


46

>>42
頭が悪いのかワザとなのか亀田なのか


36

リング誌のベルトもらった日本人ってほかにいる?


39

>>36
ひょとしたら田口が持ってるかも。
メリンドに勝ってIBF吸収した時、リング誌のサイトでLFのチャンピオンに名前が乗ってたから。


47

>>36
京口も持ってるし結構いるぞ


41

それでも日本では大谷の三振以下の扱いです

これが日本のメディアです