宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長167cm。体重72kg。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。となり町の私
29キロバイト (3,775 語) - 2019年6月26日 (水) 21:58



(出典 www.sankei.com)


頑張ってほしいな!

1

詐欺グループが主催するパーティーでの「闇営業」問題により謹慎処分となった、雨上がり決死隊・宮迫博之(49才)。そんな彼の長男が、お笑い芸人として歩み始めていることがわかった――。

「今日はこの車で行こうか」「すっごーい、ベビーカー!」「そんなわけねぇダロ! オマエ!」。

 軽快なツッコミに客席は揺れる。6月中旬の週末、東京郊外にある小さなカフェバーの舞台で、若手お笑いコンビがライブを行っていた。30~50人ほどの客席はしっかり埋まっている。

「彼らは大学のお笑いサークルに所属していて、高校時代からマニアの間で名の知れたコンビです。勢いがありますし、今はいろいろな舞台で修業中ですが、メジャーデビューも近いと思います。ただ、ツッコミの彼の父親が有名芸人ということもあって扱いが難しいところはある。本人は親の七光りは嫌だとひた隠しにしているんですが、風貌も似ているんですよ。公にしたらもっとウケると思うんですが(笑い)」(芸能事務所関係者)

 その日、小気味よくツッコミを入れていたのは、とあるお笑いコンビの陸くん(18才)だ。彼こそ宮迫の実の息子である。

 6月24日、吉本興業は宮迫やロンドンブーツ1号2号の田村亮(47才)、レイザーラモンHG(43才)ら、「闇営業」にかかわった芸人11人を「当面の間、活動を停止し、謹慎処分とする」ことを発表した。

 彼らは2014年12月末、所属事務所を通さずに都内のホテルで開かれたパーティーに出席。それが、後に逮捕される詐欺グループ主催のものだったことが報じられ、大問題になった。

 なかでも宮迫が自身のヒット曲を熱唱して会場を盛り上げ、司会を務める『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に詐欺グループの主犯格とその妻を「招待します」とまで話していたことが動画と共に報じられると、世間の風当たりは一気に強まった。

 仲介役でパーティーの司会を務めたカラテカの入江慎也(42才)は契約解除になったが、宮迫らほかの参加者は「反社会的勢力とは知らなかった」「金銭は受け取っていない」などと釈明し、厳重注意にとどまっていた。しかしその後、吉本興業の聞き取り調査により、金銭の授受を本人たちが認めたことから処分が下された。

「事務所は“当面の間”と表現していますが、事実上の無期限謹慎です。予定されていたイベントなどはすべてキャンセルになるし、レギュラー番組の降板も検討されるでしょう。特に冠番組を持つ宮迫さんはダメージが大きい。多額の損害賠償が発生するのは間違いありません」(芸能関係者)

 所属事務所、芸人本人にとっても大きな代償を払う結果となった。そして、こんな声も。

「今回の件で宮迫さんが何よりも気にしているのは陸くんのことですよ…」(宮迫の知人)

 宮迫は1998年に結婚、2001年に、長男の陸くんが誕生した。2011年には映画『リアル・スティール』のテレビCMの吹き替えで父子共演を果たしている。

「親子の絆をテーマにした映画で、陸くんと主人公の息子が同い年だったことから、宮迫さん親子にオファーがあった。その時彼は10才。宮迫さんは悩みながらも仕事を受けたそうですが、ちょうどその頃から『お父さんと同じ世界に入りたい』と芸能界に興味を持ち始めたそうです」(別の芸能関係者)

 中学2年生の時には友人とお笑いコンビを結成。めきめきと頭角を現し、高校生の時には知られた存在に。高校生の全国漫才大会にも出場し、トップクラスの人気を集めた。高校3年生の時には150人収容のホールを満席にした“実績”もある。

 今年4月、大学に進学するとお笑いサークルに所属。今では月に3~5本のペースでお笑いライブに出場し、腕を磨いているという。

「3月のライブを見ましたが、このキャリアで王道の漫才と凝った設定のコントを披露していたのには驚かされました。将来、有望だと思います」(芸能事務所スタッフ)

※女性セブン2019年7月11日号
6/26(水) 16:00
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190626-00000015-pseven-ent

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561533028/





62

>>1
子供に罪はないので・・・


2

もうこいつがアメトーク司会でいいだろ


3

デビューするなり親がバカやって親の七光り消滅するって怖い世界だな


4

アホな父親のせいでもうだめポ


5

このタイミングで親バレはきついな


6

芸能界って2世ばかり。。。
テレビ離れが益々加速


27

>>6
そうでもないから心配すんな
テレビ離れも実はそうでもないから

あまり情弱になるなよ
ネットは言いたいだけだからな


35

>>6
2世が悪い理由が記されていないんだが


68

>>35
すぐテレビに出して貰える


85

>>68
それの何が悪い?


7

よし潰そうぜ
こいつは大友勝利風にいうとおめこの汁じゃなく被害者の涙で飯食って育ったんだから


8

見た目が似てるとか可哀想だな


9

おいしい商売息子にも


10

息子に罪はない
宮迫はつまんないから嫌いだけど


30

>>10
罪はないかも知れんが業はあるだろう
お前らやっていいぞ


44

>>10
一般の老人騙した金で
学費、贅沢、海外家族旅行してんだぞ
十分反省しろ


12

不倫相手と親子漫才させようぜ


15

おじいちゃんおばあちゃんから騙した金で送る大学生活はさぞ楽しかろうな


16

>>15
って言われるよなぁ


60

>>15
そういう目で見てしまう


19

人生舐めてないでさっさと就職しろ


65

>>19
正論


49


(出典 i.imgur.com)


50

ローラとか親がパクられても活躍してるから関係ない


(出典 i.ytimg.com)


52

どこ大なの?


70

>>52
専修大


75

>>70
へー意外


59

( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
じいさん婆さんたち~
宮迫や亮ら、こいつら
じいさん婆さんたちが
老後のため闘病したときのため孫のために
長年盗んできた金を、

悪質な手口で平気で騙して盗んでいく振り込め詐欺グループ
そいつらから呼ばれウハウハ大はしゃぎ
じいさん婆さんたちの騙され盗まれた莫大な金、
大金をもらってたんだって、脱税かなあ

おまけにもらってないと嘘、悪質だよね~
反社会なんかみればわかるよね~

振り込め詐欺の被害高齢者
自殺者もいるよね~

振り込め詐欺被害者のトラウマを考えたら
宮迫や亮、こいつら関連の嫁やガキなんか
今後絶対に出さないよねえ

テレビ視聴の主体、じいさん婆さん~
だから今後こいつらを出す放送局やスポンサーは
振り込め詐欺とつるんでる反社会企業だからね~


98

>>59
じいさんばあさんたちも金盗んどるやんけ


66

宮迫のとこの子供ってコタローとかって名前じゃなかったっけ?
リンカーンで車のおもちゃ買ってもらってた記憶


71

>>66
河本


84

>>71
ありがとうスッキリした!


74

宮迫の息子が将来有望?

突然変異かな


88

>>74
宮迫の息子として育てられたとしてもタネが宮迫とは限らない


79

絶対につまらなそうだし、人間性も悪そう
寒くて見てられないだろ宮迫の息子って
わかったら


80

このタイミングで広める辺り、一族も許さないと言う強い圧力を感じるなw


86

>>80
織田信長もビックリだよな


94

ジジババ騙した金で育ったの?


95

芸人だって言うんなら親も仲間もネタにして笑い取るのが本物

こいつらはエセ芸人だから
プライバシーがー嫁がー息子がー仲間がー良い奴なんですぅ
でお涙頂戴しようとする

これをやった芸人は芸人じゃねーよ


96

面白ければ受け入れられるし
つまらなければ遺産で安泰

どっちにしても安泰


97

闇営業のお金ですくすく育ったのでしょうか


99

親がヘラヘラと金をがっぽり稼いでくるのを見て
自分も簡単にそうなれると思ってるんだろう

何かあったら親のコネで
どうとでもなると思ってるんだろう

親が親なら子も子だな


100

むこう10年息子の舞台の前には親父が田口土下座な