土田晃之、スリム内間のお札首飾り写真に「とにかく盛り上げ安全に帰ろうと思うのでは」 - デイリースポーツ
タレントの土田晃之が28日、フジテレビ系「バイキング」で、スリムクラブが無期限謹慎処分を受けたニュースに言及。この日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で内間政成が ...
(出典:デイリースポーツ)


土田 晃之(つちだ てるゆき、1972年9月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、コメンテーターである。太田プロダクション所属。身長183cm、体重75kg。血液型AB型。 東京都練馬区生まれ、埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)育ち。大宮市立大砂土中学校(現:さいたま市立大砂土中学校)、埼
58キロバイト (7,567 語) - 2019年6月27日 (木) 02:06



(出典 image.jimcdn.com)


それは一理あるよね

1

 28日に放送されたフジテレビ系「バイキング」では、吉本興業所属のお笑いコンビ「スリムクラブ」(真栄田賢&内間政成=ともに43)が
暴力団幹部の誕生会に出席しギャラを受け取っていたことが発覚し、無期限謹慎処分となった件を取り上げた。

 吉本興業は27日、「スリムクラブ」について「3年ほど前に、知人である、他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を
直接依頼され、参加したところ、その対価として一定の金銭を受領しておりました」として「無期限謹慎処分にする」と発表した。

 この件について東国原英夫氏(61)は「スリムクラブくんには申し訳ないけど、知らなかったじゃ済まされないかなという感じはする。
ただ、境が分からないところがある。その辺をどう整理するか、コンプライアンスのガイドラインを作らなければいけない」と語った。

 一方で土田晃之(46)は「よその番組で元芸人さんが『会場でいる人とか雰囲気で分かる』と言ってましたが、逆に分かったら帰れますか?って」
と問題提起。

 続けて「もし自分が行って間違いなくそうだなと思っても、逆に帰れなくないですか。そう思ったら内間がああいうカッコ
(暴力団幹部の誕生会で札びらを首に巻いてピースする)しているのも分からなくないかなって。とにかく盛り上げて安全に帰ろうって
思うんじゃないかな」と推測した。

東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000017-tospoweb-ent





17

>>1
そのまんま東はいつも同じようなことばっか言ってんな


2

そもそもお前は呼ばれねえよ


7

>>2で終わったw


8

>>2
つまらないからな


16

>>2
底抜けairlineを舐めるなよ!


30

>>16
バツグンだろとマジレス


38

>>16
manzai-c舐めんな


3

イエニスタ


19

>>3
いつまで言われるんだろうww


4

帰るんだよ、アホか(´Д`)


5

警察に突き出すわ


(出典 ibarakinews.jp)


6

あっ こいつやってるな


9

そりゃわかるけど、その後金貰って帰って黙ってたらダメやろ
頭悪いのー土田


11

帰れないなら最初からやるなよ


12

その場は帰れんけど終わってから報告はするわな


14

>>12
これだよな


26

>>12
そもそも闇なんだから報告できないでしょ


29

>>12
これだよなぁ


13

小室圭さんの巨大バージョンそっくりさん芸人


(出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


20

やったあと警察に相談すれば良い
暴対法にひっかからない対応を教えてくれる


21

だからそーゆう時は事後でも事務所に相談しとけってことだろがよ。
黙ってるから色々勘繰られてこーゆう自体になるんだよ。


27

宮迫に続く嫌われ芸人はやっぱコイツだなw


43

>>27
常識的な問題がわかってないんだよな
こいつもヤクザが芸人やってるようなもんだから
ヤクザの味方しちゃう


31

事務所に無断で仕事受けるのが悪い。
フリーや個人事務所なら仕方ないけど。


32

アンガ田中は無難にコメントしてたな
土田は頭悪すぎ


(出典 tommyzblog.com)


33

行かなきゃいいんだよ
バカ


34

冷静に考えりゃ、吉本が謹慎処分を課しているだけだから。
そして、宮迫やこいつらは会社を通さずに吉本芸人という
ブランドを使って自分らだけ金銭を受け取っていたんだから、
会社が処分を下すのは当たり前。
吉本を通して仕事してこの処分なら可哀想だけどな


35

表営業だけやってろよ
食えなきゃバイトしろ
はい終了


45

これは
売人仲介役の
他の事務所芸人が
ヤク漬けしよとして一番悪い


46

古いドッキリでこういうのあったよな


47

帰れなくても金の受け取りを拒否することは出来るだろうよ


48

ギャラは後からなんだから貰わないって選択も出来るよね