小倉 智昭(おぐら ともあき、1947年5月25日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。元東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー。身長は173cm。体重は75kg。趣味、特技はゴルフ。東京都練馬区在住。既婚。元オーケープロダクション取締役で、現在はオールラウンドに所属。
49キロバイト (7,094 語) - 2019年3月25日 (月) 18:26



(出典 the-jet-sleeper.com)


まぁ、確かにそうやわな

1

 キャスターの小倉智昭氏(71)が1日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に生出演。お笑いコンビ「スリムクラブ」「2700」に
闇営業の仕事を仲介したフリーのモノマネ芸人バンドー太郎(48)の謝罪会見を振り返り、タレントと事務所の関係性について言及した。

 バンドーは6月30日に釈明と謝罪の会見を開き、自身と反社会的勢力との関わりについては「一切ありません」と否定した。

 小倉氏は「見た目じゃ分からないですよね。警察官でも、暴力団関係の仕事をしている警察官はそれなりに見えますからね。見た目だけでは
判断できないですよ」とコメント。

 一部芸人と所属する吉本興業の間で契約書が交わされていないことには「吉本のタレントさんと、テレビ局は必ず番組をやらせるに当たって
契約をするはずなんですよね。タレントと事務所が契約をしていないのに、テレビ局と吉本はどういう形の契約をするんですかね」と疑問を呈した。

 続けて「1本単価のギャラも知らないでタレントが仕事をするって、そういう事務所結構ありますよ。むしろそういう所の方が多いかもわからない」
とし「それはタレントの責任としてもおかしいし、企業の責任としてもおかしいと思う。そういう所から直していかないと」と改善を促した。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000147-spnannex-ent





46

>>1
何の為の暴力団排除条例だと考えてるの?


60

>>1
だから闇営業を止めればいいだけ
そうすれば事務所が責任を負うんだからw


84

>>1
芸能事務所がきちんと契約結べば済む話では?

契約書も交わさず、9:1のギャラ配分を常態化してる
吉本興業の企業体質を批判すりゃいいのに


2

ヅラを被ってるようなもんだしな


3

>>2
判断できているやないか・・・w


4

闇営業する時点で自己責任だろ
ちゃんと相手を調べてから行かないと。
見た目じゃ分からないは言い訳に過ぎない。
あと税金も払ってなかったら最悪


6

お前がズラなのは見た目で判断できるけどな


(出典 livedoor.blogimg.jp)


7

彡⌒ミ 見た目だけでは判断できないですよ


13

>>7
(´・ω・`)


8

今回の問題ってどってかというと反勢力よりも金銭の受取問題のほうが重要な気がしてならない
小倉はズレてる…?


38

>>8
お前だよズレてんのは
小倉がズレてるのは髪カツラだけ


9

ヅラは見た目で判断できます!


10

たしかに見た目ではわからないよな(意味深)


16

テレ朝の玉川は見た目やオーラでわかる筈と言ってたぞ


18

モーニングショーの裏社会系編集者だかのコメンテーターは、
「本物」なら絶対にわかると断言してたな
どっちが正しいのか俺にはわからんが


19

植毛すればよかったのに


22

契約してない吉本芸人使って反社会的勢力との写真暴露されたら
いちいち映像差し替えとか出演部分カット大変だから使わない方がいいな


25

問題は脱税だろ


35

>>25
だったらタックスヘイブン再炎上させろ
あれこそ巨悪だろうが


40

君たちも裏社会のお世話になった事があるはずだ


44

今時仕事を貰う時に相手から反社じゃないですって誓約書貰わないとね
車買う時にでも提出させられるくらいなのに


51

見た目じゃわからないよね
ジムで一緒になる子で鎖骨あたりにバラのタトゥーが入っているけど
某自動車メーカーの受付やっているからな


72

>>51
販売店の受付なんて昨日までキャバ嬢やってても採用されるわい


56

まぁいい歳した人間が誕生会とかやるのはまず怪しい


68

>>56
身内だけでやるならいい
部外者を呼んでアホみたいに盛り上がるのは怪しい


89

>>56
前の会社の社長は還暦・古希・喜寿まで誕生日会やってた
会長は還暦・古希・喜寿の誕生日会だけでなく紺綬褒章の受賞とかもやってた


62

そもそも吉本自体がヤクザみたいなもん…おや誰か来たようだ


65

10年以上前のSE時代に貯めた金で
usedとか8割引きとかのセール品を買いあさって
一見派手な生活してたら
見た目が、おれおれ詐欺みたいな感じだから
警察の内偵くったわ。
重大な人権侵害として、訴える準備中。
証拠も揃ってる。


96

>>65
www


80

組織犯罪処罰法も暴投排除条例も知らなかった場合は罰せられないのに何故集団リンチのように叩かれてるのか意味がわからない。


86

>>80
脱税はいかんな


97

事務所通さずオファーしてくる時点でまともじゃないとわかるだろ


99

平時から密着したアームカバーとかしてるのはほぼ間違いなくお絵かきしてる
その辺りから判断して間違いないわ


100

見た目で判断できないなら事務所を通した仕事をするべき