ザブングルは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。1999年9月結成。名古屋NSC5期生で、以前は別々のコンビで名古屋吉本に所属していた。 松尾 陽介(まつお ようすけ、 (1977-01-28) 1977年1月28日(42歳) - ) ツッコミ担当(一部のコントではボケに回ることもあ
26キロバイト (3,570 語) - 2019年7月1日 (月) 15:29



(出典 i.daily.jp)


正直に言うたもんね

1

反社会勢力への闇営業が発覚し、昨日、所属する大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントから今年8月末までの謹慎期間が発表された、
お笑いコンビ、ザブングルが2日、同事務所に出勤した。謹慎期間中、ボランティア活動と同事務所の事務サポート業務を行うことも発表されている。

同事務所に出勤したザブングルの2人は、日刊スポーツの取材に「謹慎期間中にしっかり反省したいと思います」と頭を下げ、
「詐欺グループの被害者の方やファンの皆様、関係者様に対して、大変、申し訳ないと思っております。深く反省しています」とコメントしている。

謹慎期間中は、事務業務のサポートやボランティアなどを行うとしており、所属事務所は「昨日の発表からボランティアの受け入れの問い合わせが
電話などで20件以上、頂きました。本人たちも『本当に、ありがたいです』と感謝しており、近日中に、ボランティア先も決めたい」としている。

同事務所が1日に発表した文書では「今回の事件の重大さを痛感しておりますが、過ちを犯した所属タレントに対しては過ちを厳しく追及し、
真摯(しんし)に反省させ、今後同様のことが行われないよう再発防止策を講じることが多くのタレントを抱える芸能プロダクションのとしての
弊社の役割、使命であると考えております」とし、コンプライアンス徹底のため弁護士や警察関係者も含めた社内セミナーを実施予定だという。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201907020000244_m.html?mode=all
ワタナベエンターテインメントに出勤したザブングルの松尾陽介(左)と加藤歩

(出典 www.nikkansports.com)





7

>>1
処分が甘いから戻った来た時に出演番組のスポンサーがクレーム攻撃くらうぞ
あと、吉本興業もナベプロもFAXやHPだけでのコメントで記者会見を開かないのは甘すぎる


14

>>1
使い勝手が良さそう。
ローン返済中だしw
真面目に黙々と作業しそうな二人。


25

>>1
ボランティア活動って反社と関係があるの?


37

>>25
うん。関係ないね。
ザブングルの2人が反社事務所に乗り込んで社長の首をとるというボランティアなら理解できる


62

>>1
オレオレ詐欺の啓発ボランティアの方がいいんじゃないの金取られて悔しいですネタが出来るし


96

>>1
冬だったら雪かきというボランティアで60日全部埋まるのに


2

ボランティア先が反社会勢力というオチ


9

>>2
ヤクザも大震災の時に炊き出ししてたもんなあ


17

>>2
大雪りばぁねっと。


33

>>2
闇ボランティア


51

>>2
反社が集まる刑務所慰問すれば問題なし


4

渡辺プロは吉本興業と違ってしっかりしてると印象付けたなあ


22

>>4
動き早いよね


78

>>4
そうだな、こういう流れになると
誰も文句言えなくなってくる


5

まさか福島・・・


12

>>5
それいいな(´・ω・`)


13

ナベプロも反社に近いからなぁ
反省にならんよww


15

足の不自由なお年寄りの為、お年寄りから封筒を預かって指定先に届けるボランティアです


18

ご老人から奪った金のギャラもらったんだからご老人介護方面のボランティアがいいんじゃね


20

スタッフ「じゃあちょっとお辞儀の写真取るんで、反省した感じでお願いします」
悔しいです「あー面倒だな、とりあえずやっとくか」


(出典 www.sankei.com)


21

詐欺にあった老人達を笑わせてやれ


23

吉本がクズすぎる対応してるおかげでこっちの評判が良くなるな


26

>>23
吉本に非難轟々だが芸人は吉本非難して好感度上がる仕組み


27

背広にリュックっておかしくね?


47

>>27
今どきは普通


71

>>27
よく見る


28

罰ゲームみたいな感じでボランティアやられてもね…


31

>>28
罰ゲームでの介護をやらなかったアイドルもいてな


94

>>28
ほんとそれ。ボランティアをペナルティみたいみたいな扱いにするのは、真面目に活動してる人に失礼


34

ナベプロはあれだけ騒がれてたのに無言貫いてたのが印象悪すぎ


48

>>34
逃げ切る気まんまんやもん


54

>>48
ザブングルだから三日逃げ切ったら無罪放免


57

>>54
(≧∇≦)b


65

>>34
まあそれも今回の発表で言い訳してるけどな
嘘迫のせいだとw


36

不祥事起こしたら農業か介護が定番 なんで


69

>>36
何かの罰か禊みたいに扱われるってその仕事してる人たちに失礼だよなw


81

>>69
アメリカじゃあ普通だろう
ムショ入って出てきたら
海岸の掃除とか教会のボランティアに行くぞ
日本は遅れてる


41

ウチの忘年会にでも来てくれないかな?
仕事はブラックだけどホワイトな会社だから


44

確かに罰ゲームっぽいノリだな
ボウズ=反省とかあるけど好きでボウズにしてるやつは常に反省してるんかい


(出典 blogimg.goo.ne.jp)


49

ボランティアで闇営業するんでしょ


55

ザブングルは見事な対応だったな
嘘ついてないしちゃんと金額を公開して税務申告するし


61

>>55
見事な対応なら発覚前にやれよ
詐欺師から貰った金で家建ててんじゃねえよカス


58

吉本が下手うったおかげでザブングルとナベプロの誠実さが浮き彫りになってんな
好感度だだ上がりだしこいつらめっちゃ仕事増えそう


67

>>58
相対評価の妙だな
ナベプロなんてろくな事務所じゃないのに


75

ここは地の果て流されて俺


93

>>75
地の果て(ボランティア慰問先)


77

加藤は向上委員会とかちょこちょこ出てたけど
松尾は今田専用カラオケ芸人に成り下がってたから
あんなの続けてても仕方ないし
良い機会だと思うよ


85

>>77
松尾はアメトーク専用運動神経無い芸人だよ


99

修正申告して税金払ったって事は
闇で年間に100万以上は貰ってるはずなんだが


100

どうせやるのであれば「オレオレ詐欺・・・・特殊詐欺」対策の
ボランティアをやるべき。