ウーマン村本、闇営業の芸を“コンビニの水”に例えて「何言ってるの?」の声 (2019年7月2日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が6月27日、自身のツイッターを更新。吉本興業所属の芸人による反社会的勢力が関連した“闇営業”問題について発言し、 ...
(出典:エキサイトニュース)


村本大輔ーズ」名義でピン芸人としても活動していた。最初は一緒に福井県から大阪に出てきた幼稚園からの幼馴染と「横山おいもこいも」というコンビを組んでいた。[要出典]またその後、のちに枚方つーしんの編集長となる本田一馬と組んだ「村本
26キロバイト (3,266 語) - 2019年6月27日 (木) 15:07



(出典 data.smart-flash.jp)


賛否と言うか否が多いかも知れんけど、
顔を出して堂々と言うてるわけやし、
皆んなでよってたかって叩くのは違うと思うな

1

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が6月27日、自身のツイッターを更新。吉本興業所属の芸人による反社会的勢力が関連した“闇営業”問題について発言し、物議を醸している。

 村本は同日午後、「おれなら振込詐欺で稼いだ金であろうが自分の芸を売ったなら金は絶対とる。堂々と芸を売ればいい。話変わるけどさっきコンビニで男が水買ってたけどその金が悪いことして稼いだ金ならその金を受け取ったコンビニ店員も裁いて今回の件、忘年会の会場を貸したホテル側も裁けよ。」と投稿。

 ネットでは「振込詐欺の被害者の心情がまるでわかってない」「話が飛躍しすぎ、闇営業とコンビニで水売る話と同列で語るな」「何言ってるんだろう…」「何でホテルが裁かれるんだよ(笑)いつものことだが論点がおかしい」「村本の政治的なツイートはある程度理解してたし賛同できるとこもあったけど、今回のはひどすぎる。幼稚すぎてついていけない」などのコメントがついている。

「世の中の色々なことを問題視して噛みついて毒を吐くのが村本の芸風。察するに、パーティに参加した芸人ばかりが批判の対象になっていることに対して、一石を投じたいという気持ちがあったものだと思いますが…例によって、非常に難解な投げかけとなっており、その真意がいかなるものであったかは不明です。この情勢からして、過去に闇営業をしたことのあるあらゆる芸人が“反社会的勢力が同席したものがなかったか”という点において、ビクビクしているはずですが、この騒動に自分から飛び込んでくるあたり、村本には“一切の心当たり”がないのでしょうね。もっとも、村本の芸風は“そういった人々”からは敬遠されそうな気もしますが(笑)」(芸能ライター)

 村本が一連の騒動について何を主張したいのか。今後のコメントに注目したい。

(石見剣)

2019/7/2 07:15 アサジョ
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190702-83873589-asajo

写真

(出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)


1 Egg ★ 2019/07/02(火) 09:03:23.53
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562025803/





28

>>1
お年寄りや人のお金を騙し取る反社会的勢力オレオレ詐欺グループの闇営業に参加し吉本芸人が芸やネタを披露し多額なギャラを貰っていた事に対し
>吉本興業が決意表明で「コンプライアンス」を13回書く
>吉本興業が闇営業問題で芸人1000人再教育!再発防止へ超異例4日間計8回
その結果が、これですよ↓
>【闇営業問題】ウーマン村本「おれなら振込詐欺で稼いだ金であろうが自分の芸を売ったなら金は絶対とる。堂々と芸を売ればいい」
「反社に物売ったコンビニも裁け」「反社に会場を貸したホテル側も裁けよ」
「戦闘機も基地も原発も国境も全ていらない。それが俺の目指す社会。だから俺からしたら今の社会は全て反社会勢力」
これが吉本の「コンプライアンス」と「教育」の結果結、ダメだこりゃ


39

>>1
アホ過ぎるw
例えが全く筋違いで話にならないwww


59

>>1なるほどだったらそのコンビニ店員教えてくれ
スポンサーにクレーム入れるから


61

>>1
つまり、吉本に反社からの金が少しでも入ってたら、給料貰ってる村本も裁かれるわけか
可能性は極めて高いだろ


62

>>1
スーパーウルトラ
構ってちゃん


73

>>1
同じにするなら「コンビニ店員が犯罪で金稼ぎしてる人をわざわざ客引きしてきて」じゃないと喩え話にならないよ


77

>>1
ちょっと頭が悪過ぎる
コンビニだろうがレストランだろうが店はヤクザの活動と全く関係ない
一方芸人の闇営業はまさにヤクザ組織の結束力向上のイベントに参加してたのだから
直接的な反社会組織支援になっている


8

別に芸人たちは法律で罰を受けてるわけじゃないんだよ
社会が許さないと言ってる


52

>>8
社会と言うかスポンサーな


17

5chによくいるんだよねえこういう詭弁野郎。


18

コンビニ店員も契約者なしで働いてるん?


21

なんか本当に残念な人だね
小学生みたい


22

テレビ出てるから叩けれるだけ
好き勝手やりたければテレビに出なければいい
村本お前みたいにな


24

ディベートとかでこういう論法を何て呼ぶんだっけ?


30

こんなのが議員やらなったら、こんなことばっかり議会で言うんやろな。


33

村本チャンネル作って
悪くないすね喚いとけバカが


34

上司や会社には

従順なんだねwwww


35

極論好きだよな
そのうえ喩えが捻じ曲がってるという


41

こいつ、吉本のマイナスにしかなってない
買い物した金がどう稼いだか問題じゃないと分かってねーのか
犯罪に呼ばれてノコノコ芸を見せてた時点でアウトなんだよ、ボケ
こいつ、紳助が交遊関係にあるってことで警察から警告受けて引退したのも理解してねーだろ


50

もう炎上させるためならなんでもやるって感じで痛々しいわ


78

>>50
炎上させてあげるんだから
皆優しいよなw


64

精神科連れてけよ真性だろ


82

>>64
ここまで酷いと精神科の通院患者にも失礼
彼らはイジメやブラック労働で通ってる


91

こいつ身内に甘いよな
でも周りの芸人はネタにされて内心怒ってそう
完全逆効果だもん


92

今回騒動起こした芸人の末路はコンビニ店員って事ですねわかります


94

ネットニュースでいちいち発言取り上げるのやめて欲しいわ
しかもわざわざこのムカつく顔写真付なのがさらにイラッとする


95

何言ってんのかわかんねぇよこの土人
闇芸人庇えてねーぞ


96

水買った男=反社
コンビニ店員=芸人
コンビニ=ホテル

こうか? 
コンビニ店員が脱税してるなら、状況は近くなるな


97

完全な池沼です
池沼の言ったことでスレ立てても無意味だからもうこいつは放置しとけ


98

これが朝鮮人的思考ってやつか、幼児脳すぎる


99

善意の第三者という概念がありまして・・・

あとはスポンサー商売のかなしさね
それがいやなら自分で舞台こさえて自分で芸うりなされ