VIP芸能まとめ速報

芸能ニュースや時事ネタ、お笑い芸人、アイドル、モデルなどをお届けします。
面白いじゃんと思ったらフォローお願いします\(^o^)/

    カテゴリ:お笑い芸人 > 松本人志


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    31キロバイト (3,960 語) - 2019年6月3日 (月) 18:25



    (出典 img.sirabee.com)


    素敵やん!

    1 ひかり ★ :2019/06/05(水) 13:17:39.27 ID:1fdirfxp9.net

    松本人志@matsu_bouzu
    しずちゃんがキューピッドっていうのが素敵やん!

    午後1:09 · 2019年6月5日
    https://twitter.com/matsu_bouzu/status/1136122870289985536
    (deleted an unsolicited ad)


    【【芸能】松本人志のツイッターがまたもや波紋を呼んでいる】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    31キロバイト (3,960 語) - 2019年5月25日 (土) 06:12



    (出典 grapee.jp)


    ファンがおかしいわ

    1 Egg ★ :2019/06/02(日) 18:46:30.01

    2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、しらべぇでも既報の川崎殺傷事件について取り上げた。

    ■松本人志「不良品が出るのはしょうがない」
    番組では、立川志らくの「一人で死ぬべき」発言の賛否に触れる場面があった。松本が神妙な面持ちで、川崎殺傷事件の犯人のような存在に対する持論を展開。

    「人間が生まれてくる中で不良品が何万個に一個あるのはしょうがないと思うんすね。それをみんなの努力で、何十万個、何百万個に一個に減らすことはできるのかなと思う。

    正直、僕はまあ、こういう人たちは絶対数いますから。もう、その人たち同士でやりあってほしいですけどね」

    真面目な顔のまま言い切った。

    ■堀潤氏は評価
    ジャーナリストの堀潤氏が、「松本さんの言ったことはクリティカル」と賛同した上で語り始める。

    「アメリカの捜査当局は、前後の文脈がわかるから、テロを未然に防ぐことには自信を持ってるんです。でも、突発的に起こる。

    しかも心に負担の強いられている状況で起きるものに関しては、事前にリストアップして何もやってない状況で逮捕するわけにはいかない。人権を踏みにじる行為だから。

    ただ一方で、それを放置していた時に多数の犠牲者が出る。じゃあ、この天秤はどうなってるんだ。まだ本音で議論してないと思うんですよ。じゃあどうすればいいのかは、恐れずに議論をしていくべき。沈黙している社会は犠牲者を生むので、勇気ある議論を…」

    松本の言葉は踏み込んだものだったが、有意義なものであると評価。

    ■古市氏「どこまで人権を侵害していいのか」
    社会学者の古市憲寿氏が、SNEP(孤立無業者)と呼ばれる社会的に孤立して仕事もしてない人は150万人はいるとした上で、「その人たち全部を調べるわけにもいかない」と状況把握の難しさを指摘する。その上で、

    「犯罪防止のために、どこまで人権を侵害してもいいのかって議論はあり得ると思う。すごい監視社会にして、ちょっとでも犯罪を起こしそうな人に関しては、予防的に拘禁できるようにするのか。

    そんなことは無理だから、自由だけども、ある程度のこんな犯罪はしょうがないと受け入れる社会にするか。どちらにしても難しい」

    犯人が死亡したため、犯行理由すらわからない。引きこもりであることが動機とは完全に無関係な可能性もあり得るのだ。ここに今回の事件の厄介さがある。

    ■松本の「不良品」発言が波紋
    当然というべきか、松本の「不良品」発言はネットで炎上し、批判的な意見で埋め尽くされた。

    #川崎殺傷事件 #ワイドナショー

    松本人志は何を言ってるんだ?

    「不良品同士殺し合えばいいじゃないか」って

    そういう発言が
    世の中の愛情を受けてこなかった
    幸せ貯金が無い人のスイッチを入れてしまう

    TVは世の中でと言って良いほど
    社会の病を生んでいて
    責任のある言動をしなくてはいけない

    ― 大腸とりだして振り回し太郎かベイベー! (@FranceTaishi) June 2, 2019

    松本人志が不良品とか言ってたけどそれは言っちゃあかんと思う。

    ― 丰 (@SO8Bvj5NZoLIQKB) June 2, 2019

    不良品
    先天的

    は?
    なにそれ 笑#ワイドナショ


    (文/しらべぇ編集部・モトタキ)

    しらべぇ 2019年6月2日 14時0分
    https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162092431/

    1 Egg ★ 2019/06/02(日) 14:31:05.10
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559465677/


    【【テレビ】<松本人志>川崎殺傷事件の件でツイッターで叩かれ反論。ツイッター公開】の続きを読む


    松本人志 「出来ることを何回続けても…」意味深コメントに反響「深すぎる」 - スポーツニッポン
    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が28日、自身のツイッターでつぶやいた意味深なコメントが反響を呼んでいる。 松本はこの日、「出来ることを何回続けても出来 ...
    (出典:スポーツニッポン)


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    31キロバイト (3,960 語) - 2019年5月25日 (土) 06:12



    (出典 majibana.com)


    成る程ね

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/28(火) 19:13:13.49 ID:BeA815vv9.net

     お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が28日、自身のツイッターでつぶやいた意味深なコメントが反響を呼んでいる。

     松本はこの日、「出来ることを何回続けても出来ないことが出来るようにはならないよ。筋トレとか人生とか」とだけ投稿した。

     これにフォロワーは「なんか深いな」「何か悩み事あるのですか?」「胸につきささる~。人徳!」「松ちゃんが言うと余計に強く感じます」「深すぎる。流石人生の大先輩。流石筋肉の人」「筋トレします」「深イイですね」「出来るようになりたい事を見つけることから始めます」などと続々反応。投稿から3時間が経過し、400件以上のコメント、4000件以上のリツイート、3万件以上のいいね!が寄せられている。


    2019年05月28日 16:01芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/28/kiji/20190528s00041000253000c.html


    【【芸能】松本人志「なんか深いな」「何か悩み事あるのですか?」「胸につきささる~。人徳!」「松ちゃんが言うと余計に強く感じます」】の続きを読む


    松本人志が井上尚弥の偉業に言及「分かってくれてないのが歯がゆい」 - livedoor
    26日の番組は、IBF王者ロドリゲスを259秒KOで下した井上尚弥を特集した。松本人志は「楽しかったですね」と試合を絶賛した上で、世間の反応に苦言。「世の中の方が ...
    (出典:livedoor)


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    31キロバイト (3,960 語) - 2019年5月25日 (土) 06:12



    (出典 www.nikkansports.com)


    とりあえず、決勝が楽しみ!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/26(日) 20:25:05.63 ID:tqR2LMwv9.net

    「ダウンタウン」の松本人志が26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。
    ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズのバンタム級準決勝のIBF世界同級タイトルマッチで、
    IBF王者エマヌエル・ロドリゲス(26)=プエルトリコ=に2回TKO勝ちしたIBF&WBA世界バンタム級王者・井上尚弥(26)=大橋=を絶賛した。

    番組では試合のVTRを紹介。松本は「楽しかったですね。何か楽しかったですね」と絶賛した。
    その上で「世の中の方がイマイチ分かってくれてないのがボクは歯がゆくて」とし「これ天下一武道会なんですよ。すごいことをやっていて」と繰り返し偉業を讃えていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16518490/
    2019年5月26日 10時31分 スポーツ報知


    【【芸能】松本人志、WBSSで圧勝の井上尚弥の偉業を「これ天下一武道会なんですよ。すごいことをやっていて」と繰り返し偉業を讃えていた。】の続きを読む


    『芸人ドキュメンタリー 下がり上がり』(げいにんドキュメンタリー さがりあがり)とは、フジテレビにて2015年7月から不定期に放送されている特別番組・ドキュメンタリー番組である。 劇場の控室で出番前、という架空の設定。芸人が抱えている悩みなどを、松本人志(ダウンタ
    9キロバイト (412 語) - 2017年6月30日 (金) 16:25



    (出典 www.tvlife.jp)


    うちはおもろいと思うけどなぁ

    1 神々廻 ★ :2019/05/14(火) 05:24:09.28 ID:f/sAo/RO9.net

    アマゾンプライムビデオで配信されている「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」。

    1000万円を賭けて「笑ったら負け」のルールのもと「芸人同士の笑わせ合い」を描く同番組。16年にスタートし、現在では19年4月配信の第7シリーズまで出そろった人気コンテンツだ。

     ところが、である。お笑い界の重鎮である松本人志プロデュースの番組とあって、芸人たちのあこがれの番組だと思いきや、実際は正反対のようなのである。

    「ヘタしたら“出演者不足”で次のシリーズが作れないぐらい、芸人の間で『ドキュメンタル』が敬遠されているんですよ」と明*のはお笑い関係者。毎回、同シリーズの冒頭では芸人たちがありがたそうに松本からの“招待状”を受け取っているのだが──。

    「出演するのは事前に出演オファーを受けて“ハラを決めた人たち”ですから、そのように振る舞うのは当然です。問題となっているのは、事前に打診したところで『誰も引き受けたがらないこと』なんです」(前出・お笑い関係者)

     いったい、芸人たちが「ドキュメンタル」を忌避する理由とは。

    「端的に『番組が求める“過激さ”についていけない』から。世間の注目度や1000万円の賞金は魅力に違いありませんが、陰部を出したりもするギャグが当たり前の『ドキュメンタル』だと『他の仕事に差し障る』という判断をしてしまうんです。松本にあこがれてお笑い業界に入ったという中堅芸人も出演NGとなっていますね」(前出・お笑い関係者)

     今冬配信予定だという第8シリーズに芸人が集まればいいのだが。

    https://www.asagei.com/excerpt/126474


    【【芸能】松本人志「ドキュメンタルの継続の危機」お笑いも退化してきた】の続きを読む


    松本人志 大津の園児死傷事故に「これは一生かけても償いきれない」 - スポーツニッポン
    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。滋賀県大津市の保育園の児童が巻き添えになった衝突事故 ...
    (出典:スポーツニッポン)


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    31キロバイト (3,970 語) - 2019年5月9日 (木) 01:08



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    まちがいないわ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/12(日) 11:11:02.61 ID:pN2TNx7J9.net

    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
    滋賀県大津市の保育園の児童が巻き添えになった衝突事故について言及した。

    車2台の衝突事故は滋賀県大津市の交差点で発生。交差点で右折しようとした乗用車と、直進してきた軽乗用車が接触。
    軽自動車が、信号待ちをしていた園児らがいる歩道へ突っ込み、歩道の園児ら16人に衝突した。

    園児2人が死亡した痛ましい事故。松本は「これは一生かけても償いきれないでしょうね」とやるせない表情。
    さらに「変な話、どうせならもっとがっつり車と車で正面衝突してくれた方が、そこまでスピードも出てなかったし、
    シートベルトもしてたでしょうから、誰一人しなずに済んだんじゃないのかなって思ったりします」と続けた。

    また、この事故をきっかけに「おそらくあそこの信号は、矢印が出ないと右折できないようになっていくと思う。
    これはしょうがないと思うんです」とも。その上で、都内にもこの「右折指示信号」が多くあることに触れ「これがまた渋滞になったり。
    全然対向車来てないのに待ってるあのストレスは。あの無駄な時間…と思ってしまう。
    でもこういう事故が起きると増えてくると思う」と、持論を展開する場面もあった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16446351/
    2019年5月12日 10時37分 スポニチアネックス


    【【芸能】松本人志 大津の園児死傷事故に苦言を呈す】の続きを読む


    松本人志、AAAの浦田直也の「覚えていない」会見に「彼のコンプレックスがお酒となって暴力になったのかな」
    松本人志、AAAの浦田直也の「覚えていない」会見に「彼のコンプレックスがお酒となって暴力になったのかな」
    「ダウンタウン」の松本人志が28日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。20日に暴行の疑いで逮捕された男女6人組グループ「AAA」のリー…
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))



    (出典 www.cyzo.com)


    さすがまっちゃんw

    【松本人志 「お酒を一切飲んでいないですけど彼と共演したことをまったく覚えていない」】の続きを読む


    松本人志「こんな時代やったら結婚していない」 山崎アナ、神田アナはヒンシュク - デイリースポーツ
    ダウンタウン・松本人志(55)が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で「こんな時代やったら結婚していなかった」と発言し、同局の山崎夕貴アナウンサー(31)、元NHK ...
    (出典:デイリースポーツ)


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    31キロバイト (3,970 語) - 2019年4月18日 (木) 05:26



    (出典 eiga.k-img.com)


    賛否両論あるやろけど、言うてる事は納得出来る^_^

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/21(日) 12:12:40.12 ID:Vpi7IcfN9.net

    「ダウンタウン」の松本人志(55)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、自身の独特な結婚観について語った。

    この日は、お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(40)が18日放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP」(木曜後8・00)で、
    2008年から11年間交際してきた女性「クミさん」へのプロポーズを成功させたことを取りあげた。

    これを受け、スタジオでは出演者らがそれぞれの結婚観についてトークを展開。
    その中で元NHKアナウンサーの神田愛花(38)が「芸人さんの中で松本さんが結婚されたタイミングが凄い衝撃的だったと思うんですよ。
    結婚に至る年齢っていろいろあったんですか?」と松本に問いかけた。

    松本は「いろいろ理由はあるんですけど」と前置きしたうえで「オレは絶対に結婚せえへんてみんながあまりにも思いすぎてるから、腹立ってきてしたろうと思ったんですよ」と結婚に踏み切った理由を吐露。

    続けて「僕が結婚した時は芸能界はまだ女遊びとか緩かったですからね」とし「こんな時代だったら結婚してなかったと思いますよ」と、当時の芸能界と不倫に対してバッシングをする世間の風潮を重ね合わせてコメントした。

    この意見にスタジオの女性陣らが納得のいかない表情を浮かべたが「遊びたいですよ。遊んでも、もみ消してますから会社が」とジョークを交えながら話し、スタジオを沸かせた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16349151/
    2019年4月21日 11時6分 スポニチアネックス


    【【芸能】松本人志 僕が結婚した時代は女遊びとかまだ緩かったから結婚した。今のこの感じで結婚するのはやめた方がいい】の続きを読む


    松本人志、引退を考えた過去と今「“芸能人”という首輪がきつい」 - マイナビニュース
    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、31日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、自身の引退について語った。
    (出典:マイナビニュース)



    (出典 snjpn.net)


    寂しくなんなぁー

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 11:53:59.66 ID:bTQaEeGb9.net

    ダウンタウン松本人志が、31日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、自身の引退について言及する一幕があった。

    28日、歌手の森昌子が今年いっぱいで芸能生活を引退することを発表した。森は会見の中で、引退のきっかけについて昨年還暦を迎えたことを理由に挙げていていた。
    これについて東野幸治が、松本に「60歳ってやっぱり考えるもの?」と質問。

    それに対し「もちろん考えるでしょ、全然考えるんじゃない? 60ってやっぱり」と回答した松本は現在55歳。
    「俺も(60歳まで)あと5年だから」とし、続けて「上岡龍太郎さん、紳助さんが大体60手前ぐらいで辞めてらっしゃる」と述べた。

    さらにその上で、「その流れを汲んでると自分で勝手に思っている。そう考えると、まあまあ、そこまで長くないんじゃないかなあと思いますよ」と語っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16244507/
    2019年3月31日 11時20分 RBB TODAY


    【【芸能】松本人志、近い将来芸能界を引退する…】の続きを読む

    このページのトップヘ